和装ヘアスタイル(ミニ)図鑑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20171211-014

多くの花嫁にとって婚礼和装、つまり色打掛や白無垢に関してはわからないことが多すぎるのではないでしょうか?

【わからないことが多い】

こういうことはネガティブに捉えられがちだとは思いますが、逆説的に考えれば「だからこそ魅力を感じる」とも言えると思うんです。そもそも世の中はわからないことの方が多いわけですし、もし何かに興味を持った場合は調べたり、聞いたりして知識を増やそうとしますし、その蓄積に面白さを感じることもあると思うんです。


わからないことだらけの婚礼和装、その中でも特にヘアスタイルについてはお悩みの花嫁も多いはず。

でも和装のヘアスタイルに「これが正解!」というものがないのも事実なんです。「わからない」+「正解がない」ではどうしようもないと思ってしまいますが、やはりこれに関してもネットやインスタで検索すると膨大な量の画像を見ることが出来ます。その中から気になるスタイルを見つけ出すのが一番手っ取り早いんです。

つまり先輩花嫁の実例から自分の好みを見つけ出せば良いわけです。その実例の一つとして、当店で和装前撮りをされた花嫁の画像も参考にして頂けたらと思い、今回スライドショーでお送り致します。

【色打掛ヘアスタイル図鑑】



【白無垢ヘアスタイル図鑑】



和装ヘアスタイルはある意味特殊で、「洋髪」とは言えどもやはり和のテイストを折り込んでこそです。またご覧頂いたように同じようなヘアスタイルでもどんな髪飾りをお選びになるかでまるで印象が違ってきます。こうなると更に悩みのスパイラルに陥りそうになりますが、結局は方向性は花嫁様が決め、経験と実績豊富で、和装の知識の深いスタイリストと相談するのがベストです。


ちなみにスライドショーの全てが当店のヘアメイク担当によってスタイリングされたものです。花嫁からの評判も良く、当店の和装前撮り人気の一翼を担っていると断言できます。なんたって年に100名以上の花嫁を手がける訳ですから、安心してお任せ頂けるんです。


どんなに素敵な打掛を着て、どんなに上手な着付けをしてもヘアスタイルが気に入らなければ全てが台無しになってしまいます。繰り返しになりますが、どんな花嫁でも和装ヘアスタイルについては最初はわからないことだらけなんです。でも少しずつ調べ、勉強し自分に合いそうなスタイルを見つけ出すことで納得の和装姿を実現できるんです。

だからあなたも必ずそう出来ます。

結婚式でも和装前撮りでもヘアスタイル担当に全てお任せするのもアリだとは思いますが、もしかしたらそれが後悔の元となってしまうかもしれません。せめて少しでもリクエストし、相談しながらのスタイリングをおすすめ致します。後悔先たたずですからね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す