夏の日光で和装前撮り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は世界遺産の街 日光で和装前撮りがありました。


久しぶりに晴れ間が出てお天気に恵まれましたが、出発前の宇都宮の気温は約30℃。「ちょっと暑いから今日は大変かも?」と思いながら日光へ向かいましたが、そんな心配も杞憂でしかありませんでした。


日光の気温は約25℃。


車を下りた途端、「涼しいぃ~」と感じました。やっぱり日光は涼しいんですね~、いろは坂を登った奥日光ならさらに気温が低くなるので、その昔、各国の大使館が日光に避暑のために別荘を競って作ったのもうなずけます。まさにリゾート地です。



さて、本日のロケ地は日光にある田母沢御用邸公園です。

大正天皇時代の御用邸として使用された由緒ある場所ですが、現在では栃木県が管理しているので一般の方に開放されています。

IMG_7456

「豪華」というより「重厚感」を感じる歴史的建築です。広大な日本庭園がこれまた美しい、まさに和装前撮りに最高のロケ地と言えます。

IMG_7453

画像では新婦様は白無垢姿ですが、色打掛もご着用されました。せっかくの和装前撮りですから、出来れば白でも色でも写真は残したいものですよね!こちらのお客様も当店の「二着目無料キャンペーン」をご利用されたので、追加料金なしで色打掛も白無垢の二着で撮影でした。

とってもお得♡

9月3日までの撮影予約で二着目無料の特典がご利用頂けますので、ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい!



さてさて、本日のお二人は11月上旬に結婚式を控えています。

和装前撮りはやはり余裕を持って、結婚式当日の出来れば2ヶ月前くらいがベストですが、ギリギリなら約1ヶ月前でも当店はご対応しております。(アルバムご希望の方はせめて1ヵ月半前までに撮影をお願い致します)


お二人がロケ地に田母沢御用邸をお選びになったのは、「夏の撮影なので少しでも涼しい場所で」ということもありますが、やはり建物や庭園などの美しさに魅了されてのこと。和装姿はやはり和風のロケーションに溶け込むことで、更に美しく、素敵になります。ま、当店ではその他にも和装にピッタリの祖進めのロケ地をたくさんご案内していますけどね♡


11月上旬はこの田母沢御用邸の日本庭園の木々が黄色、赤、オレンジに色付き、美しい紅葉を楽しめます。

来年以降に結婚式を迎えるカップル様に超おすすめの紅葉ロケーション撮影のロケ地ですので、現在和装前撮りをご検討中の方は気軽にご相談下さい。こんな素敵な和装写真を思い出にすることが出来ちゃいますよ!

008

当店の和装前撮り・フォトウェディングのプラン、ロケ地などの詳細はこちらからご覧下さい。
                             ※フォトウェディング専門ウェブサイトです

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す