秋の午後は柔らかな光を楽しめます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-09-04

10月8日の本日も当店で和装前撮りで人気のある岡田記念館で撮影がありました。


ここ岡田記念館をロケ地として選ばれる理由の一つは竹林の小路があるからと言えます。

m215

どこか京都を思わせ、そして日本的情緒を肌で感じることができるんですね。何より、和装をきての写真のトータルバランスが最高に良いんです。


日本料理には「五色」という考え方があり、その五色で色合わせをするととても美しく、そして美味しく仕上がるそうです。「白黒+赤黄緑」がその五色で緑は青でも良いそうです。和装と和食はカテゴリーは違いますが、「和」と言うことでは基本は同じです。


上の画像においても「竹の緑」「紋付袴の黒」「足袋の白」「色打掛の赤」「懐剣の黄」と五色が全て揃っています。だからこそ日本料理と同様に美しく見えるのだと思います。



さてこの竹林での撮影は殆んどの場合が午前中でしたが、本日は午後でした。初秋ということもあり、日の光りの角度が低くなりつつある時期ですので午前と午後とでは雰囲気が変わってきます。どんな風に変わるのかというと、午前中は爽やかな雰囲気ですが午後は日差しが柔らかくなり、とても優しい雰囲気へと変わります。


IMG_7615

側を流れる巴波川の水面に反射する太陽の光りも相まって、それはそれは大変情緒のある美しさでした。敢えて午後からの撮影にするのもありだと感じました。

IMG_7616

そんな差し込む日差しと番傘を利用して、条件が揃ったときにしか出来ない撮影もしましたよ!どんな写真になるかはお客様だけの楽しみとさせて頂きますが、シルエットを活かしたものになっていることでしょう。


ちなみに本日のお客様は神奈川県からわざわざお越しくださったお二人でした。12月に結婚式を控えての和装前撮りを当店にお任せくださりました。とっても和装がお似合いのお二人で、美男美女♡ お顔立ちはもちろんですが、「幸せ」という調味料がさらにお二人を輝かせている事は間違いありません。まだ結婚式の打ち合わせは数回残っていて大変だと仰っていましたが、あと少しですので頑張っていただき最高の結婚式にして頂きたいと願っております。


当店の和装前撮りは基本的には午前中からとなりますが、午後や夕方の撮影もこの季節は素敵ですので一考してみる価値はあると思います。是非ご相談くださいませ~。


Wedding dress abito フォトウェディング専門サイトはこちら

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

こんにはちは!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す