足利・佐野市エリアで和装前撮りをご検討の方、もうちょっとお待ちを!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
決定

自分で言うのも何ですが、当店の和装ロケーションフォトプランが・・・・


絶好調♡



夏のキャンペーンでも多くのご成約をいただき、9月になってからも和装ロケーションプランをご希望されるカップル様のご来店やご相談が連日賑わっている当店ですが、そろそろ次の段階へ進もうかなと考えております。その次の段階とは新たな撮影ロケ地の確保と、撮影エリアの拡大です。


足利市・佐野市エリアに進出します!!!

 

両毛エリアへ進出するわけ

和装前撮りで当店をご利用いただくカップル様はやはり宇都宮周辺にお住まいの方がメインとなっています。まぁ県外のお客様も結構多いのですが、データを分析すると両毛地区にお住まいの方のカップル様は非常に少ないのが現状です。



足利・佐野から宇都宮までは高速を使わなければ車で1時間30分ほどかかること、そして両毛地区の方は同じ県内とは言え宇都宮には馴染みがなく、何か用事があれば高崎・前橋・大宮や東京の利用が多いと聞きます。こういった日常の習慣もあり、当店をご利用される方が少ないのだと思います。また当店がご案内しているロケ地も栃木市・鹿沼市・日光がメインとしているのが現状ですので、どこか「アウェイ」を感じているのかもしれません。


商圏が違っているとは言え、同じ栃木県民です。


両毛地区にお住まいの方にもぜひ当店をご利用して頂きたいと考え、足利・佐野周辺で和装前撮り(ロケーションフォト)を始めようと思い立ちました。

 

以前こんなことも耳にしたのを思い出しました


数年前、和装前撮りをしてくださった両毛地区にお住まいのカップル様からこんなことをお聞きしました。


「佐野・足利あたりではロケーション撮影をしてくれるところが殆んどないので、進出してみてはいかがですか?」


数年前の話しなので、現状は変化していると思いますがネットで検索する限りあまりロケーションフォトをされているショップさんは少ないようです。「和装前撮りは結婚式場で」という地域なのかもしれませんね。もしそうであれば、両毛地区に進出する価値は間違いなく「ある」と感じます。

 

 

 

ロケ地はどこになるのか?

以前から両毛地区進出は少なからず興味を抱いていたので、ロケ地を探し回ったことがあります。

・足利学校
・鑁阿寺
・織姫神社
・松村記念館


・・・などなど両毛地区にも和装ロケーションフォトにピッタリの素敵な場所があります。ただやはり両毛地区に明るくないので、まずは一ヶ所をはじめとして順次拡大していこうと思っています。


現在当店でおすすめしているロケ地はお客様にご好評をいただいています。ロケ地を選定するに当たっては、当店なりの「こだわり」と「基準」がありどこでも言いというわけではありません。裏を返せば当店がおすすめするロケ地は最高のロケ地と言えます。

現在、検討中の両毛地区のロケ地も間違いなくおすすめの場所となることでしょう!

 

まとめ

和装のロケーションフォトは栃木に限らず、全国で人気が急上昇しています。ただ「和装写真を残す」だけのものではなく、結婚式とはまた違った思い出を残すものでなければいけません。お二人の結婚のもうひとつの思い出作りに和装前撮りで当店が携わらせて頂きたいと思っています。

今後はお店のある県央・県北エリアだけでなく、両毛地区、そして県外のカップル様にもご利用いただけるように一歩ずつ進んで行きます。


Wedding Dress abitoはもともとレンタルドレスのお店ですが、現在は和装前撮りにも総力を挙げて取り組んでおります。そして和装前撮り・フォトウェディング専門サイトもございますので、両毛地区にお住まいの方でご興味のある方はお気軽にご相談下さい。今後スピーディーにプラン作りを進めて参りますが、現段階でもお二人のご希望に沿って、お二人だけの和装前撮りをプランニングいたします。

Wedding Dress abito 和装前撮り専門ウェブサイト

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

こんにはちは!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す