和装前撮りをお考えの福島県のカップルの皆様へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は福島県にお住まいで、和装前撮りをご検討中のカップル様の為だけブログとなります。



ここ最近、わざわざ福島県から和装前撮りでお越しくださるカップル様が続いています。


大変ありがたく思うと同時に、「どうしてわざわざ福島県から?」と率直に思いました。


当店のご用意しているロケ地をお気に召してくれたのか?
福島県内に比べてプラン価格が安いのか?
プラン内容が魅力的だったのか?


などなど色々と考えてみましたが、推測の域を出ることはありません。でもやっぱり気になる・・・こうなったらお客様に直接聞くしかありません。するとこんな答えが・・・。


「式場でも前撮りのプランがあるのですが、価格的にちょっと折り合いが付きませんでした」

これは福島県に限らず、栃木県でも一緒のことです。式場さんの用意している和装前撮りプランは当店とは比べるとかなり高額でありながらも内容もいたってシンプル。ま、オプションを追加しないと満足は出来ないのが殆んどではないでしょうか。また撮影場所は自ずと式場の敷地内となりますが、人気の結婚式場ほどその雰囲気はドレスやタキシードに合わせたものになり、和の雰囲気の中での前撮りを希望しているカップル様にとっては違和感でしかありません。


もちろん式場さんにも他の場所でのロケーションプランを用意しているところもありますが、この場合、価格が飛躍的にアップしてしまいます。


またこんなご意見もありました。

「abitoさんが用意しているようなロケ地が少なく、ロケーション専門のお店も少ないんです」


こちらに関しては我々にはわかりません。歴史好きの私からすると福島県は以前は会津若松藩であり、徳川家とは縁戚関係にある松平氏が治めた地でもありますから栃木県以上に歴史的建築物はありそうな気がしていました。多分余り知られていないだけで、探せば探すほど見つかるはずです。でももし有ったにしても、その場所でロケーション撮影を企画する会社がなければどうしようもありませんからね。


そしてこんな声も。

「ネットで探していたらabitoさんが出てきたから」

どんなに素敵な商品でも見つけてもらえなければ、それは無いのと一緒です。お蔭様で当店のフォトウェディング専門サイトは検索で上位に表示されているようで、県内はもちろん県外のお客様もほぼネットを見てのご来店です。ちなみに当店はSEOの専門業者に頼ることなく、サイトも自社で制作しています。なのでこういったお声は大変嬉しく、今後の励みとなります。



さて福島県と言っても面積は広く、場所によっては宇都宮の当店まで来るには相当の時間がかかります。北部でしたら仙台の方が近いですし、東部なら日立や水戸へのアクセスが安易です。当店にご来店くださるカップル様は白河周辺以南の方々が多いんです。


東北道を使えば当店まで1時間30分ほどですから、ちょっとしたドライブ気分でお越しいただけることと思います。来たついでに宇都宮餃子をご堪能される方もいらっしゃいます。関東(正確には北関東w)と東北(南東北)の違いがあるとは言え、お互いに親近感を感じる県同士ですから気軽さもあるかと思います。


和装前撮りをお考えのカップル様はぜひ栃木県で、そして当店Wedding Dress abitoをご利用くださることをご検討いただければ嬉しく思います!!!



1時間30分以上をかけてお越しくださる訳ですから、今後はご成約くださった場合は特別な特典をご用意しようと思っています。福島県も素晴らしい県ですが、栃木県も負けず劣らずの素敵な県です。ぜひ和装前撮りでお越しいただき、栃木県をお二人にとっての思い出の地にしていただけたらと思っています。


今や和装前撮りを他県でするのは異例のことではありません。当店には福島県はもちろん、関東全域、そして日光への旅行ついでに遥々遠くからカップル様にお越しいただいております。福島県は意外と近い方かもしれませんよ!


まずは気軽にお問い合わせくださいませ。福島のカップル様のために気持ちを込めてご対応させていただきます!

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す