ご姉妹で和装前撮りをご利用頂きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清々しい秋晴れの一日となった本日、当店では和装ロケーションフォトがありました。


今回のロケ地は鹿沼市にある掬翠園で、秋に結婚式を控えたカップル様、そしてお二人の赤ちゃん(とっても良い子でずっとニコニコしてました♡)、そして新婦様の妹様の合計4名。



実はこの妹様がおよそ一年前にやはり和装ロケーションフォトで当店をご利用下さったんです。つまりabito史上初の「姉妹でのご利用」となりました。お友達をご紹介してくださることは結構多いのですが、姉妹をご紹介して下さるの初のこと。



メッチャ嬉しいです!



妹様もお忙しい中にもかかわらずご一緒してくださったので、お姉さまも安心して撮影に望めたことと思います。我々スタッフとしても一年ぶりにお会いできたのが嬉しかったですし、懐かしさも感じました。



ちなみに撮影させて頂いた画像の掲載をご快諾頂いたので、仕上がり次第にご紹介する予定です。掲載はまだ未定ですが、ぜひご覧下さいね!




でもあれですね、こう言う仕事をしているとお客様からのご紹介は本当にありがたく感じます。もちろん必ずしも「ご成約」に至る訳でありませんが、成約率は格段に上がります。なにより、ご紹介されたお客様とのファーストコンタクトにおいては、通常よりその距離感がぐっと近く感じます。お客様との距離を縮めるのは接客業においては何より大切なことですし、それが出来なければ信頼関係も生まれません。


つまりご紹介とは一番大切なことをご紹介くださったお客様からプレゼントして頂いているようなものです。そしてそれは当店にとっては何よりの贈り物だと考えています。




さて、がらっと話しは変わりますが、9月より開始した「お客様からメッセージをいただく」という企画は現在も進行中です。本日のお客様にも一言お書き頂いたのでご紹介しちゃいます。しかもご姉妹お二人にお書き頂きました。

IMG_7595


和装前撮り、そしてフォトウェディングにおいてお客様に喜んで頂く写真をご提供するのは当然のことです。なにしろその道のプロが携り、お代金を頂いている訳ですから。でもそれだけじゃダメなんです。それだけならabitoでなくてもいいですし、当店をお選びしてくださる理由にはなりませんからね。


でもこれからの時代、いえもう既にそれが何なのかをつき詰めて、追い求めていかないとお客様に振り向いてもらえないと考えています。


今回は「初のご姉妹での和装前撮りのご利用」でしたが、この先も次々と「初」が続くことが一つの答えなのかもしれません。本当にお客様には教わることばかりです。「お客様を見る」ことが如何に大切か身に染みた一日でした。



ご姉妹でのご利用本当にありがとうございました!

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す