真夏の和装前撮り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日和装前撮りをされたお客様は9月下旬に結婚式を控えているカップル様でした。


気温は30℃を超え、湿度も高い中での撮影となりましたが、何事もなく・・・というかお客様に喜ばれながら無事終了することが出来ました。これも新郎新婦のお二人の頑張りがあってこそ。


スタッフがスマホで撮影した一枚だけを大公開♡
IMG_7416

現在、フォトウェディングキャンペーン中により、「花嫁衣装 2着目無料」なので、新婦様は写真のベージュの打掛と赤の色打掛の2着をお召しになりました。ほっそりとして、長く細いお首をお持ちですので打掛が大変お似合いでとっても素敵でした。

新郎様も和装は七五三以来とのことでしたが、とてもお似合いで上手に着こなされていましたよ~♬



夏の和装前撮りは想像以上に大変ですが、我々スタッフにはこれまでの【夏のロケ】の経験と知識を余すことなく駆使し、お二人に「暑さ」を感じさせない楽しい撮影をご提供しています。それでも暑いものは暑いのですが、何とかしちゃいます♡


当店の夏ロケは暑いからといって、サクサク!と撮影を終わらすことはありません。


もちろんお二人次第なのですが、出来るだけお二人が希望するポーズを全て撮影させて頂いています。今日だって撮影は10時30分からでしたが、終わったのはなんと・・・・15時。さすがにお二人も最後はお疲れのようでした。


でもその分た~~~~っぷりと撮影したので、ご満足頂けたようです。

今から画像データの仕上がりが楽しみです!


今夜はゆっくり休んで、和装の余韻に浸って下さいね!


ちなみに・・・

繰り返しになりますが、夏のロケーション撮影、特に和装の場合は様々なことを注意しながら進めねばなりません。

一番注意しなければならないのは、もちろんお二人の体調です。

一生の思い出となる撮影とは言え、途中で具合が悪くなってしまったら台無しですからね。それを予防するために、当店では様々な施策を講じています。

・夏用に改造した和装小物の開発
・熱中症対策のあれこれ
・休憩のはさみ方
・冷却アイテムの使用

などなど。


夏のロケに必要不可欠なのは「暑さ対策」だけではありません。その他、様々な対策を施してこそ安全で楽しい撮影が行えるものなのです。

これまでの経験と実績があればこそなんですね。


ま、簡単に言うと「夏のロケは気軽に手を出すとケガするぜぇ~」ってことです。


 

9月~10月に結婚式を控えているカップル様にとって、この夏こそが和装前撮りをする最後のチャンス期間です



「暑いから」と前向きになれないこともあるでしょうが、この時期だから撮影できる写真もあります。abitoではスタッフ、カメラマン共にお二人を徹底的にサポートし、楽しく思い出に残る撮影をご提供いたしますのでまずはご相談下さい。

「2着目無料」という特典もありますし、撮影データは撮影後2週間でお渡しできるので9月中旬の挙式のカップル様でもまだまだ間に合いますからね(8月5日現在)。


まずは気軽にご相談、ご来店、ご試着くださいませ!

Wedding Dress abito フォトウェディング専門サイト


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す