日光ロケでは現地でのお支度がおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の酷暑も小休止で、ここ数日は秋を思わせるような爽やかな気候ですよね。

まぁもう8月も折り返しているので、あっという間に秋になってしまうと思うとちょっぴり寂しい気もします。でもそんな時期のせいか、前撮りやフォトウェディングのお問い合わせとご来店が増えているので嬉しい限りです。やっぱりあの暑い時期は誰しも日々を過ごすことで精一杯のせいか、お客様のご来店も少なく、少々顔が青ざめてしまいました(笑)


さて明日は日光の田母沢御用邸で和装前撮りのロケーション撮影があります。

052

この時期の田母沢御用邸の日本庭園は新緑が大変美しく、自然の豊かさを感じながら楽しく撮影が行えます。
宇都宮より3℃近く気温が低い為、ここ数日の気温や湿度から照らし合わせると、かなり快適な一日となり間そうです。


当店においては日光ロケをされるお客様の半分以上が県外からお越しになります。

前泊される方、早朝出発の方とそれぞれですが、それだけこの日光という地に並々ならぬ想いがあってこそのことです。ちなみに明日のお客様も横浜から電車でお越しになる予定です。


昨年まで、この御用邸のロケにおいても和装の着付けやヘアメイクは当店で行い、その後現地へ向かい、終了後に当店で解散というタイムスケジュールでした。


でもよくよく考えてみると、「並々ならぬ想い」を寄せる日光までわざわざ来たのに、撮影が終わったら即撤収というのはお客様にとって残念すぎるのではないかと・・・・。ほんの少しでも日光を楽しむ時間があれば、和装前撮りの一日にもっと思い出を加えることができます。



そこで考えたのがロケ現地でのお支度です。
撮影終了後は現地での解散となりますので、東照宮へお参りしたり、お食事したり、お買い物をしたりと日光観光がお楽しみ頂けます。もちろん日光駅やホテルなどへの送り迎えも致しますからね。

栃木県にたっぷりとお金を落としていって下さい♡



もちろんお支度場所を当店にするか、現地で行うかをお選びいただけるのですが、殆んどのお客様が「現地着付け」をお選びになります。もし私がその立場でもやはり現地を選びますね。



当店の和装前撮りはただ単に「写真を残す」だけでなく、撮影当日をお客様にとって忘れられない思い出の一日にして頂きたいと考えています。このような観点からも「現地着付け」こそベストなご提案と考えます。

撮影後にご家族でお食事、お二人で日光デートを楽しんでみてはいかがでしょう。

 

【お知らせ】
現在、人気のロケ地「日光田母沢御用邸」での和装前撮りが5万円OFFのモニタープランをご用意しています。
9月末日までの撮影限定となりますので、前撮りを迷っている方は今がチャンスですよ~!


詳しくはabitoの前撮り専門サイトでcheck!

こ

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す