和装前撮りの人気ショット「鶴シャワー」を上手に残す極意

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当店では和装前撮りの際、お二人が残したいポーズのリクエストを受け付けております。

先輩カップルがどんな前撮りをしたか、どんなポーズが人気なのかはネットで簡単に調べる事ができますものね。お客様ごとに多少に違いがあるものの、共通しているものが多く、人気の傾向をお客様を通して把握させていただいています。

2019-05-19
このようにメールなどでりクエストを送ってくださるお客様もいます。

上の画像の中には当店が以前撮影したお客様の画像も含まれています。これは本当に嬉しいことです。

中でも人気のポーズがこちら。
051abito名物「鶴シャワー」です。

まさにこの画像をリクエストにお入れくださる方が本当に多く、かなりの高評価を頂いております。

この鶴シャワーという名称は、以前からあったのかは定かではありませんが当店では何の前知識もなく、「鶴シャワー」と名付けたんですよね。しかしネットなどで調べて見ると一般的のようでした。もしかしたら名付け親は当店かなとも思いましたが、そうではなさそうです。

しかし意外なことに、Googleで「鶴シャワー 画像」と検索してみたら、上の画像がいの一番で表示されています。これは快挙(笑)!!!

今後、和装前撮りでこの鶴シャワーを取り入れようとしているカップル様に極意?を伝授いたしましょう!

1.お二人の鶴を挙げるタイミングが何より大切
2.お顔に折f鶴がかからぬように両手ではなく、片手ずつに折鶴を持って上げる
3.上げる高さを一定にする
4.上げることに集中してしまいがちで、表情まで行き届かない場合があるのでご注意を
5.このポーズは5~6テイクくらいかかることを気に止め、諦めないこと

ですかね。
あとはカメラマンさんのテクニックに委ねるしかありません。細かく言えば、どこを背景にするかなども気にしなくてはなりませんが、やはりカメラマンさん次第ですかね。

和装姿に正座、さらには縁起の良い折鶴がお二人を包みこむように舞う一枚は一生の思い出として残しておきたいですよね!ぜひ前撮りで挑戦して頂き、素敵な写真にしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す