お問い合わせへの返信が来ない場合はお電話下さい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は当店においてもお問い合わせは電話よりもメールの方が遥かに多くいただいています。

基本的に当店の場合、可能な限り速く返信しており、遅くとも中二日内までには必ず返信するようにしています。


しかしお問い合わせくださったお客様の中には「いつまで待っても返信が一向に来ない」と思われる方もいるはずです。ただし、当店は間違いなく返信しています。「来ない」×「返信した」と双方で意見食い違いが出るには理由があるのです。

「返信が来ない」という場合は二通りの場合があります。

一つは当店が返信してもお客様のデバイスが受け取りを拒否している場合。
これはお客様のメールアドレスが携帯キャリア(●●●@docomo.ner.jpや△△△@softbank.ne.jpなど)の場合が大変多いんです。簡単に言えば当店からの返信メールを「危険」とみなし、受け取りが拒否されるということです。多分、いや間違いなくそういう設定になっているはずです。
こういった場合、返信した直後、当店にこんなメールが届きます。無題

こうなると当店としましても返信したくともどうすることもできません。

もう一つの場合は当店からの返信メールが「迷惑メール」とされてしまうこと。
この場合、上記のようなメールは届かず、実際には返信が完了しているんです。ただ通常メールとしては扱われないので、別のメールフォルダに振り分けられるので、お客様が「気がつかない」ということが殆んどです。

当店としては再度返信するしか無いのですが、それでも別フォルダ行きなので何にも変わらないんですね。

そこでお問い合わせくださるお客様にお願いです。
冒頭で申し上げた通り、当店は遅くとも中二日(つまり三日後)までには必ず返信します。
なので三日経っても返信が届かない場合はお手数ですが一度お電話にてご連絡下さい。もしくはメールフォルダをご確認いただくか、別のメールアドレス(できればスマホ以外)で再度お問い合わせ下さい。

当店としましてはせっかくお問い合わせくださったお客様には真摯にご対応したいと思っておりますし、当店をご利用いただきたいと思っています。しかしながら「返信が来ない!」ということで、おl客様の中には不愉快に思われる方もいらっしゃいます。
当店にとりましてもそれは不本意ですし、とても残念な気持ちになってしまいます。

メールだからこそ問い合わせた・・・そんな方も少なくはないとは思います。お手数をお掛けしますが、何卒ご理解いただき、返信が確認出来ない場合においては別の方法でご連絡下さい。何卒宜しくお願い致します。



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す