少しでも安く済まそうとするとやはりそれなりの結果に・・・Amazon犬になれなかったw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬を飼っています。


黒ラブの男の子。


先日の11月3日はこの子の5歳の誕生日ということで、プレゼントを買いました。何を買ったかというと・・・これです。smile

皆さんも一度はご覧になったことがあるのことと思います。当家では黒ラブを飼っていると言うこともあり、このCMが流れるたびに「Amazonやってるよ~」と家族間でお知らせするくらい好きなんです。
あの何とも言えない表情がかわいくもあり、笑えたりもします。

ま、CMではゴールデンレトリバーですが黒ラブバージョンのたてがみもあるとのことで、家族の一人が「これをプレゼントにしよう!」との発案。

そして自宅に届いてから3日後(家族全員が揃わなかったので・・)、いざ装着です。

img_6902

「あれなんか変だぞ?付け方が悪いのかも」

img_6900

商品と犬のサイズが結構違っていて、どうやってもライオンになりません!


実はこちらを購入する際に「少しでも安くすまそう!」ということで、一番最安値の商品をチョイスしました。1000円くらいですかね。高くても500円くらいしか違いがありませんでしたが、貧乏性のためこちらにしてしまいました。

ゴールデンと違い、黒ラブは毛足が短いため全体的に小さくなるのですがうちの犬は標準サイズにもかかわらずこの体たらく・・・・。ハッキリいってだまされた感がハンパありません。


しかしながら、結局は自分たちの「少しでも安く」という考えがこの結果に繋がったのだと思います。まだ1000円程度のことなので、正直どうでも良いのですが、もしこれが高額商品だったら返品やらクレームに繋がったのかもしれません。返品にしても、クレームにしてもこれほど面倒なことはなく、エネルギーも使います。

やはり下調べと、確認は大切だなと感じました。

安いからといって、安易に選んではいけないものなんですね。日常のものならともかく、一生に一度のことだったり、お祝い事だったら取り返しがつきません!


ネットで物を購入することは今では珍しいことではありませんし、便利で安いのは確かですが、その反面こんなことも起こるリスクも付き物です。皆さんもどうぞご注意さいませ♡  


結局・・・黒ラブはライオンにはなれないんですね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す