足利でこんな写真撮影しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、足利市の松村記念館で和装前撮りがありました。


今日はそのまえどりの様子ではなく、さつえいの合間に撮影した写真をご紹介したいと思います。

まずはロケ地 松村記念館内で撮影したもの。

IMG_8509

わかりづらいかもしれませんが、奥のガラス戸の手前に木で作られた御簾のようなものがとても魅力的だったので撮影しました。いま同じものを作ろうとしても、手間も時間も技術もメッチャ必要なので現実的でないかもしれませんね。

IMG_8510

こちらはいまではなかなかお目にかかることのないスイッチ。これだけ並ぶと壮観ですね。

IMG_8512

こちらは更に時代を遡ったスイッチ。

レトロさを感じ、とてもシンプルですが重厚感がありますね。今となっては逆に新しさすら感じます。


ここからは松村記念館周辺で撮影した写真。

IMG_8506

前面大谷石で作られた建物で、飾り彫りなど大変手が込まれていました。
こちらは二階を写したもので、空き物件とのこと。こんな素敵なところに店を構えたら毎日が楽しいだろうな~と想像しながら撮影して見ました。おしゃれなカフェを足利でオープンしたいと思っている方におすすめの物件です。

IMG_8507

全面に蔦が絡まり、とても雰囲気がありました。

一見、とてもおしゃれに見えますが、実際に住んでみるとどうなんでしょうかね?匂いも気になりますし、湿気とかも気になります。虫も多そうですし、見た目よりは不便なのかもしれませんね。


IMG_8505

こちらはおしゃれなレストラン?カフェ?・・・とりあえず飲食店で、目を引く色の壁に描かれていました。ネイティブアメリカン、またはインカ、それともアフリカなどを思い起こさせるデザインでしたが、果たして正解は何なんでしょうね?


写真は以上です。


宇都宮に住んでいると、なかなか足利に行く機会はありません。
でも実際に行って、ゆっくりと散策して見るととても素敵なところなんですよね。宇都宮にはない雰囲気があり、時間がゆっくりと過ぎている街だなと感じます。


足利学校、鑁阿寺、織姫神社といった歴史を感じる場所もありながらも、石畳の道の商店街あったりと様々な魅力を併せ持つ街です。きっと楽しく過ごせると思うので、今度ゆっくり訪れてみてはいかがですか?

帰りに佐野ラーメンっていうのもいいですしね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す