【当日フリーでお越しのお客様へ】 ご来店前に 電話で状況をご確認くださるとスムーズです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は年明けからたくさんのお客様にご来店頂いています。本当に有難く思っています。


毎週のことなのですがやはり土日と祝祭日はご来店が多く、「ご来店の予約をされたお客様」と共に「フリーでご来店」のお客様が半々になっています。もちろんどちらのお客様も当店にとって大切なお客様です。

ここ数週間はフリーのお客様もタイミングよくご来店くださっているので、お待たせすることなくご案内できているので胸をなでおろしております。例え予約はしてないにしてもやはり待たされるのは、どなたにとっても嫌なものです。私だってそう思います。



しかしながら当店は「ご来店予約者様優先」とさせて頂いております。

もちろんフリーでのご来店でも先客がいなければそのままご案内いたしますが、ご予約様で埋まっている場合にはお待たせしてしまうこともあります。


「ちょっと時間が空いたから、ちょっと行ってみようか?」
「近くに来たから覗いてみよう!」
「予約するの忘れちゃったけど、何とかなるでしょ!」
「まずは下調べに・・・」


このようにフリーでご来店くださる方には様々な理由があるかと思います。そして「必ず予約してください」とは申しませんし、フリーでのご来店も大歓迎です。


ただ何より心苦しいのは「お待たせしてしまう」こと。



せっかくご来店くださったのに、混雑しているからと言ってご案内できないのが本当に心苦しく、申し訳ない気持ちになります。


そこでご提案というか、ある意味お願いをさせて頂きます。

当日に予約無しでご来店される場合は一度お電話下さい



そうすれば「○○時頃ならご案内できます!」、「今なら大丈夫です!」「あと1時間お待ち頂けますか?」と状況をご説明できます。そしてお待たせすることを避けることができます。


「予約」という行為が面倒くさいこともありますし、うっかり忘れてしまうこともあります。

でもせっかくのお休みですから、待ったりすることで時間を無駄に過ごしたくはないですよね。当店としましてもそれは不本意なことです。


ですからまずはお電話で混雑状況をご確認くださいませ。何卒お願い致します。


☎ 028-655-0975

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す