いわゆる失敗

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当店もこれまで様々な取り組みをしてきました。

上手くいったこともありますが、失敗の方が圧倒的に多かったです(泣)。そしてそろそろ「失敗」を認め、幕を閉じようとしていることがあります。それは3年前に開設した「小物レンタルサイト」です。

2022-09-09

近々、このウェブサイトは閉鎖することとなります。
3年という短い期間でしたが、お問い合わせは両手で数えるほどで売り上げは雀の涙しか計上できなかったという散々な結果となりました。もう少し動きがあると想定していましたが、どうやら甘かったようです。

止めるのって簡単です、今すぐにも削除できますしね。
でもこれを立ち上げるためにどれだけの労力と時間をかけたことか・・・・。
画像一覧2019

めちゃくちゃ商品撮影もしました、iPhoneで(笑)。でも報われることはありませんでした。

ただ負け惜しみを言うわけではありませんが、例え現在こちらのサイトがガンガン動きまくっていたとしても、おそらく閉鎖という結果は変わらなかったと思います。理由は割愛しますが、そういうことも含めて見通しが甘かったといえます。

今回のような失敗は数え切れないほど有りましたし、新規出店も2回ほど失敗しています。ホント、世の中って甘くないですよね。もちろん最初から失敗するとわかっていたら行動を起こすことはありません。結果がわからないから、上手く行くと考えたから突き進むワケです。

おそらく、今後も新しい事を始めることは間違いありません。
よく「失敗は成功の母」だの、「失敗を糧に・・・」と耳にしますが、個人的には一度失敗したことと同様の企画には二度と挑戦することはないので、母にも糧にもならないのではないかと。

全く違うことに挑戦することになるので、これからも失敗を繰り返すことでしょう。ただ一つだけわかっていることがあります。それは失敗の数だけ、成功した時の喜びがたまらないということ。意外と適当に、安易に、深く考えずに企画したことのほうが成功に結びつくことが多いのも「あるある」ですよね。

そんなわけで小物レンタルサイトは今月を持ちまして受付を終了いたします。ご活用して頂けるようなサイトに出来ず残念でしたが、結果が結果だったのでスッキリとした気分で止めることが出来るのが嬉しいです。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す