これは便利!PCからインスタグラムにアップできるアプリをご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-04-26 (4)

インスタグラム

instagram


今、SNSで一番人気ですよね。私も個人ではもちろん、abitoとしても利用しています。

これまでは「abito」というアカウント一つで展開してきましたが、ウェディング・振袖・七五三・フォトウェディングと様々なコンテンツがあるのでごちゃごちゃしてしまうことが気になっていました。やはり一つのコンテンツごとに専門のアカウントで展開していくことがベストと考えました。

IMG_7234

abitoでは現在4つのインスタグラムのアカウントがありますが、これをその度にスマホやタブレットでアカウントを切り替えるのは大変ですし、何より画像をいちいちPCから転送することが何より面倒でした。画像の縮小もしなければなりませんしね。



そしてたどり着いたのがこのアプリです。

001 (1)

『gramblr』

インスタグラムの公式アプリではありませんがとっても便利です。PCに保存されている画像をそのままアップできますし、説明やタグ付けももちろん出来ますからね。


使い方はいたって簡単です。

2017-04-26 (1)

最初は英語での表記ですが、右上のENをクリックすると言語を変更することができます。もちろん日本語もあるので安心です。


次に点線で囲まれた場所にカーソルを合わせてクリックして、PC内に保存している画像を選択します。


2017-04-26 (2)


エディタもあるので画像をいじれたりも出来ます。

2017-04-26 (3)


あとは説明やタグを入れてアップロードするだけです。

2017-04-26 (4)


ね~簡単でショ?


アカウントを多数展開されている方や店舗さん、サイズの大きい画像をアップしたい方、スマホやタブレットでの文字入れに慣れていない方には特におすすめです。PC作業中のちょっとした空き間にアップできるのが嬉しいですね。


当初、「こりゃ便利すぎる♡」とウキウキしながら数回アップした後にエラーが出てくることがあります。私も「?」と思い、PCを再起動したりしましたがエラーは解除されないまま・・・・。そこで調べるとインスタグラムのアカウントの設定に電話番号を登録しないとエラーになるようです。


電話番号(スマホのね)を入力すると、ショートメールで数字が送られてくるのでそれを入力すれば完了です。これでエラーも解除されるはずです。



当店がインスタグラムにアップする画像の大きさは殆どが4~10MBのもの。スマホやタブレットに転送するのは面倒だったので、画像をアップする頻度も下がる一方でしたが、このアプリのお陰で頻繁にすることができました。一応、私はとても便利だと感じましたので良かったらお試ししてみては!?


繰り返しになりますが、このGramblrは公式の物ではないのでダウンロード、及び使用に当たっては自己責任でお願い致します。今のところ、当店におきましては何の不具合も生じておりません。


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す