オーダーメイド和装前撮りロケ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_7922

昨日の和装前撮りは当店のプランではなく、お客様のご希望に沿った言わば「オーダーメイド」でした。


お二人のご希望はこうでした。

①それぞれの母校(高校)で撮影したい
②花嫁舟に乗りたい
③家族と一緒の写真を残したい

そういうものでした。これまで②と③は実績がありましたが、①は今回が初です。校内には入れないので正門前での撮影となりますが、そうなると公道での撮影となりますので警察の許可が必要となります。なので予め栃木署に確認しました。いろいろと条件はあったもののOKをいただきひと安心してものです。


IMG_7925

こちらは新郎様のご出身の高校での撮影風景。この後新婦様のご出身高校でも撮影しました。


そして②の花嫁舟での撮影ですが、久々でしたがとっても楽しかったです。そしてやっぱり魅力があると再確認出来ました。

IMG_7919
IMG_7921

ちょうど巴波川には1151(いいこい)匹の鯉のぼりが飾られており、まさにインスタ映えしそうな写真になりました。とても暖かい日だったので、そよぐ風も爽やかでお二人とも「とっても気持ちよく、楽しかったです」と言ってくださいました。

上の写真ではお二人のみの乗船でしたが、この後ご両家のご家族も乗船し、しっかりと撮影させて頂きましたよ~。


また母校、花嫁舟とは別に栃木蔵の街にある横山郷土館でも撮影しました。

IMG_7924

こちらは大正時代のすがたそのままの邸宅と美しい日本庭園が広がる素敵な場所。

ご家族写真はもちろん、邸宅ならではの「正座ポーズ」なども撮影しました。



まとめると今回のオーダーメイドのロケ撮影は「新郎出身高校」「新婦出身高校」「花嫁舟」「五連蔵」「横山郷土館」と5つの場所での撮影となりました。もちろん全て栃木市内なので実現できたわけですが、当店はお客様のご希望に出来るだけ応えられるように尽力しています。もし「こんなことしたい」「こういう場所で撮影したい」というご希望があれば、まずは遠慮なくご相談下さい。

「全て叶えます」・・・とは言い切る事は出来ません。出来ない事はハッキリと「出来ない」とお答えしますので五分と五分ですから遠慮は要りません。しかし出来うる限りご希望に沿えるようにしたい気持ちは山盛りに持っていますから。


スーツもシューズもやっぱりオーダーメイドした物は着やすく履きやすく、なにより大切にしたくなるものです。和装前撮りだって同じです。


お二人にとって大切にしたい、価値のある和装前撮りってどんなものですか?ぜひabitoにお聞かせ下さい! 一緒に実現できるよう手を取り合いましょう。
 

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す