シフトしていなかったらと思うと、ぞっとします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Wedding Dress abitoという店名からもお分かりのように、当店はウェディングドレスとカラードレスなどの婚礼衣裳のお貸し出しをメインとしていました。しかしそれも今や昔の話し。


数年前からフォトウェディング、とりわけロケーションフォトをメインの事業へシフトしてきました。
お蔭様?ではありませんが、ウェディングドレスのレンタルについてのお問い合わせは現在はほぼなく(0ではありません)、シフトした事業で賑わっている状況です。

現在のコロナ渦の折、事業シフトしておいて本当によかったと実感しています。
おそらく、人気のブランドドレスをどれだけたくさん取り揃えていようが、どれだけお安くお貸し出ししようがまずもってお客様がお求めにご来店されることはなかったと思います。
コロナ渦によりウェディング業界にも変化が起こり、以前のような事業環境ではなくなりました。
【ウェディングドレス=結婚式場関連のショップでレンタルするもの】

そんな方程式が完全に確立していますからね。
持ち込みの不可、持ち込み料の高騰などが重なってしまうと、もはや当店のような提携外のドレスショップは太刀打ちすることは出来ません。このことを予見していたというか、コロナ前からその予兆は見え始めていました。そしてコロナ渦がさらに拍車を掛けましたので、思い切って舵を切っておいて本当によかったと思っています。

やはり未来予想図を予め描いて置くことは欠かせません。
ただいつも思うのは、そういった未来予想に長けているだけではダメなんですよね。付け加えて必要なのは「運」だと思います。その点において、当店はかなりの強運に恵まれていると日々感謝しています。

おそらく今後もメイン事業の以降などを含め、未来予想図を描いていくことになるでしょう、「運」とともに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す