トータルウェディングサポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当店Wedding Dress abitoはご利用されるお客様によってそれぞれの表情を持っているようです。

ウェディングドレスをお探しの方からは「レンタルドレスショップ」、結婚式の前撮りをご検討中の方からは「フォトスタジオ」、その他振袖や留袖などの衣裳をお探しの方からは「貸衣裳店」とお客様によって景色が違うようです。

レンタルドレスショップであり、フォトスタジオでもあり、貸衣裳店でもある・・・結局はこれら全てががWeddinng Dress abitoを構成する根幹たる要素なんですね。だからこそお客様にご提案できることがあります。


それはウェディングのトータルサポートです。
こちらをご覧いただくと一目瞭然だと思います。
1.8.7

結婚式準備にはたくさんのことがありますが、当店がお手伝いできるのは「ウェディング衣裳のレンタル」「ご両親衣裳のレンタル」「和装前撮り」があります。時系列的に並べれば【ドレス選び】⇒【和装前撮り】⇒【ご両親衣裳選び】となるので、その順番でご案内しています。

このトータルサポートですが、何よりお客様に喜んでいただけるのはキャッチコピーにもありますが、「ワンストップでまとめて相談できる」ということ。衣裳にしても前撮りにしても、結婚式場とは一線を画すサポートをご提供しています。

ドレスのレンタルをきっかけに前撮り、ご両親衣裳とご利用くださる方もいれば、前撮りがきっかけの方もいらっしゃいます。また例は少ないですが、ご両親衣裳をきっかけに前撮りをしてくださることもあります(この場合、さすがにドレスは他でお決めになっています)。いずれにしても当店へのご来店くださることが多くなり、結婚式準備中の『サードプレイス』のような感覚で当店を思って頂けることが何より嬉しく感じます。

初来店時にはお互いよそよそしかった関係も、ご来店数が増えるごとに深まり、いつしか大変仲良くなっていきます。関係性がここまでくると、私達abitoのスタッフとしましても、色んなことをして挙げたくなります。そしてお二人の結婚式をまるで兄弟、あるいは親戚の結婚式のように思えてくるので何かと心配ですし、気になるものです。もうお客様ではなく、ファミリーなのかもしれません。

ファミリーは多ければ多いほど嬉しいものですよね。
結婚式が終わった後も、数年後も気軽に遊びに来て頂けるお店でありたいですし、どこかであったら気軽に声をかけあう関係でありたいです。そしていつか、お客様同士を結びつけることにより、また違った関係性を生み出せるような存在になれたら・・・と夢見ています。
そのためにもお客様には出来る限りのことをご提供し、笑顔を作り出していきます。


abitoはドレスも前撮りも留袖もモーニングもお任せいただけるお店です。
ぜひお気軽にご相談下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す