ドレスや振袖はその目で見て、その手で触れてこそ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドレスショップ、貸衣裳店のお客様への衣裳のアプローチはお店によってそれぞれ違います。

まずはお客様に衣裳の写真をお見せして、選んだ衣裳を保管しているバックヤードからお持ちしてお客様にご案内するお店もありますが、当店はその方法ではございません。直接お客様の目で見て、そして手に触れていただいています。
つまりドレスなどの衣裳はオープンに展示しています。

IMG_6440 IMG_6441 IMG_6442 IMG_6443

「写真を見てから選ぶ」・・・・確かに効率的だとは思いますが、お客様にしてみれば「いっぱい選んだら迷惑かな?」という遠慮が生れてしまうと思うんですよね。でもせっかくそのお店に時間を作って行ったからには「隅から隅まで」っていう思いはあるはずです。

お店側はお客様に遠慮させちゃいけませんよね~。

話は逸れますが、その昔(10年以上前)にはドレスの試着にも制限があり、2着までは無料だけどそれ以上は1着に付き500円っていうお店もありました。今では考えられませんが、ある意味試着時間の短縮を狙ったのでしょう。時代とはいえ、超利己的ですね。
もちろん当時も現在もabitoは試着料をいただいたことは一切無いですし、試着の着数も無制限です。

「運命のドレス」「自分にピッタリの振袖」を見つけていただくために当店は存在します。
10着以上試着されるお客様もいらっしゃいますが、それだけ真剣にドレスを選びたいという想いが感じられます。もちろん残念ながら他のお店のドレスを選ばれることも多々ありますが、それも当店でたっぷりご試着されたからこそ、「運命のドレス」を探し当てる事が出来たのかもしれませんからね。

少しはお役に立っているのかもしれません。


さて、本日はワードプレスでの最初のブログでした。
慣れていないこともあり、いつものようにはいきませんでしたが気持ちはワクワクしています。何でもそうですが、「変化」を恐れるかまたは楽しむかで未来は変わってくると思います。

もちろん私達は「楽しんじゃう派」ですけどね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す