ネットに掲載してくれるのはありがたいけど・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今やビジネスに欠かすことのできないウェブサイト。

もちろん当店にもウェブサイトがあり、お客様により見ていただけるように日々試行錯誤しています。

時折キーワード別の検索順位を調べたりしているのですが、「礼服 レンタル 栃木県」で検索すると【栃木県で礼服がレンタルできるお店】をお知らせしているサイトがあったので覗いてみました。


すると宇都宮と鹿沼で各一軒ずつ店名と詳細情報がアップされており、宇都宮の一軒は当店でした。
    ⇒こちらのページです。

こちらのサイトに掲載されていたことは全く知らず、もちろん先方さんからも何ひとつお知らせはいただいておりません。
無断とはいえ、無料で当店ことを掲載してくださるのはある意味ではありがたいのですが、正しい情報でお願いしたいものです。

まず着付けをその場でするような情報は正しくありません。
もちろんお着付けは受け付けておりますが、あくまでも予約ありきです。また土日祝祭日の営業時間も以前のもので、現在は~18:00までとなっていますので正しくありませんね。

最も声を大にして申し上げたいのが、あたかも当店がレンタル代の中にクリーニング費用を含めていないような表現があるのはいかがなものかと言うことです。もちろんレンタル代の他にクリーニング費用は一切いただいてはおりません。ご覧になった方々に誤解を与えるような表現は慎んで頂きたいものです。


ちなみにそのサイトは礼服のネットレンタルのサイト。
「店舗でレンタルするより安い」
「サイズが豊富に揃っている」
この二大メリットをより効果的に伝えるために、当店と鹿沼のお店が比較対象とされているのは由々しきことです。

ネットレンタル、店舗でのレンタルにはそれぞれメリットとデメリットがあるのは事実ですが、その比較事例にされるのは(しかも無断で)気分が悪いです。
とは言え、もしかしたらこちらのサイトからお客様が流入している可能性も否定できないのでありがたいのか、はたまたありがたくないのか判断がつかないのも事実。

まさに知らぬが仏♪の心境です。

対策としては・・・・ま、静観ですね★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す