フォトスタジオは5/6日まで臨時休業、衣裳サロンは営業継続となります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の緊急事態宣言に伴い、栃木県から休業要請(または依頼)の業種が発表されました。

ちなみに当店は登記上は「貸衣装業」とはなっていますが、写真撮影業(フォトスタジオ)も手がけており、最近ではどちらかと言えば世間的には後者として認知されています。

栃木県の発表ではフォトスタジオは「基本的に休業を要請する施設」のなかの商業施設に含まれています。

このことから当店も要請に応じて休業するつもりでした。しかし「事業の継続を求める施設」の生活必需サービスを提供する店舗等のリストには貸衣装屋が含まれています。つまり貸衣装、フォトスタジオで真逆の要請が同時に出されたわけです。このことが判断を迷わせています。


当店の判断は以下の通りです。

abitoのフォトスタジオは4月19日より5月6日まで休業とします。また衣裳サロンは栃木県の要請に応じ、営業を継続していきます。2020-04-19ただし、衣裳サロンの営業時間は当面の間はAM11:00~PM16:00とし、月曜日は毎週臨時休業とさせて頂きます。お間違えのないようお気をつけください。

なお、貸衣装はもちろんですが撮影等のご相談、お問い合わせにはご対応いたしますのでお気軽にご連絡ください。不明な点などございましたらメールまたはお電話ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す