モデル撮影の準備であたふた・・・その2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月1日という年度初めに行う卒業袴と振袖のモデル撮影。


モデル撮影といっても衣裳を着たモデルさんたちをただ撮影する「カタログ的」なものだけでなく、イメージ的な写真、そして当店のそれぞれのプランをひと目でわかりやすくするための撮影も行います。



撮影場所も当店のスタジオだけでなく、やはり当店の得意とするロケーションでも撮影する予定です。


さて昨日に引き続き、本日もモデル撮影の準備でテンヤワンヤしております。何と言ってもモデルさんが5名で、それぞれに数着ずつ卒業袴や振袖を着てもらうわけですから、準備する衣裳も約30着くらいになり、それに伴い小物も用意しなければなりませんからね。



そうそう、今回の撮影にご協力してくださるモデルさんたちは一体どんな方たちなのか?・・・気になりますよね。


昨日のブログでも書きましたが、プロモデルではなく一般の方ばかりです。学生さんたちばかりなのですが、送られてきた写真を拝見するとみなさん本当にかわいい子ばかりでした。




ではどうやって見つけたのか?

さすがに5人の学生さんともなると自力では到底無理です。なので現在宇都宮の専門学校で講師をされているヘアメイクの先生に依頼し、探して頂いたんですね。昔からお世話になっている方なのですが、無理なお願いにもかかわらず嫌な顔一つせずに見つけてくださいました。


こんな時本当に思うんです。


お金も大切、モノも大切だけど本当に大切なのは「人との繋がり」なんだなと。当店のような小さな小さな会社が単独で実現できることなんて殆どありません。撮影にしてもそうですし、ロケ地に関してもそう。ご協力くださる方々がいるからこそ未来を描ける訳です。


もちろんスタッフのみんなも準備を頑張っていますし、こういう時こそ同じ方向を向き、進んでいかなくてはなりません。



現在は準備に追われ、ある意味「学園祭の準備」的な感じもしなくないのですが、あくまでも「仕事の一環」なのでこの撮影で多くのお客様に振り向いてもらえるように結果を出さなければなりません。ということで日ごとにプレッシャーが増幅され・・・


震えが止まりません!

夜も眠れません!

食事ものどを通りません!



ま、嘘ですけどね(笑)



でもプレッシャーを感じている事は確か。終わった後に「あーすればよかった、こうすべきだった」と思わないような撮影をしたいと思っています。


準備8割、後悔先立たず・・・ですもんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す