二階フロアもニューバージョンに様変わり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近リニューアルしたabitoのウェブサイトをご覧頂いた方は当店の今後の方向性を感じて頂けたことと思います。

同時に2階のフロアもガラッと様変わりしています。

IMG_9805

IMG_9806

この夏からこのフロアは花嫁着物、つまり色打掛や白無垢などの婚礼和装をメインとしています。
もちろんウェディングドレスもございますが、あくまでもメインは和装です。

「Wedding Dress abito」という当店の店名からもわかるように、長らく洋装をメインに展開していました。
しかしながらここ5年前後の推移、そして現在の状況、今後の未来予想図から判断し、和装を主軸にしていく方向性に舵を切った次第です。そもそも当店は「貸衣裳店」という一般的には専門性のあるビジネスと認識されており、我々としてもそう感じていました。

しかしながらドレス、打掛、振袖、タキシード、七五三など多岐に渡る衣裳を品揃えしているいわばデパートの貸衣装バージョンだったんです。もちろんそれが良かった時代もありましたが、それも今は昔です。

ウェブサイトもフロア構成もお客様により専門性を伝える必要のある時代となっていますので、それに準じたというワケです。

「なんでもあるから!」といって和洋中が揃う飲食店に足を向ける時代ではなくなりました。
とんかつは「トンカツ屋さん」、ラーメンは「ラーメン屋さん」、ハンバーグは「ハンバーグ専門店」というご時勢であり、これは我々の業界でも同様だと思っています。

まだまだ改善の余地があり道半ばの状態ではありますが、「のびしろがある」とも考えられます。

打掛、振袖、卒業袴、留袖、付下げ、訪問着といった大人の女性の為のレンタル着物を主軸に2020年夏より展開していきます。そしてこれらに衣裳に則した撮影も手がけ、お客様の特別な一日をお手伝いさせて頂きます。

もうabitoは衣裳ををお貸しだしする貸衣裳業という範疇から飛び出しています。
貸衣裳店でもなければフォトスタジオでもない、でもどちらも展開しているというカテゴライズできないお店になっちゃっているんですね。そして次なる展開はすでに企画済みです。

こちらに関しては完全に貸衣裳業とかけ離れた事業となります。まぁまだまだ先のことですから、徐々に準備をしていこうと思っています。今からとっても楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す