今更ですが・・・初zoom

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リモートで仕事がこなせる職種もあれば、そうでない職種もあります。

当店はもちろん後者。同業の中には「リモート打合せ」を行っているお店さんもあるようですが、当店はこれまでそういったことを行ってきませんでした。本来ならば新しいことにチャレンジしなければならない立場ではありますが、あまり価値を見出せなかったんです。

お客様からのご要望もないためチャレンジもしてこなかったのですが、そうも言ってられない状況になってしまいました。

そして本日、初ZOOMをしちゃいました。line_oa_chat_210715_165005

全く訳もわからないまま、案内されたURLにアクセスしただけですが何とかできるものなんですね。

体験してみた感想としては「面白い」「便利」ということですかね。
そうはいってもリモートをする必要性は多分これからもそんなにはないと思います。でも何事も経験ですよね。

さて今回リモート会議?した相手様は遠くはなれた別地域の同業の方。
そちらの会社さんは当店と比べることが失礼に当たるくらいの規模の大きさです。貸衣装はもとより、結婚式場も運営されていて、なんとマーケティング部長なる役職もあるほどです。

「abitoさんのお話を聞きたい」とのことでしたが、正直言って当店のことがお役に立てるとは思ってもいません。
ただ請われるままにお答えはしましたが、ただただ恐縮するだけでした。ふと思ったのは、企業規模が格段に違うにもかかわらずに真摯に様々な同業の話をお聞きしようとするその姿勢には本当に頭が下がる思いです。

このコロナ禍の折、今後の方向性について貪欲に模索されているのでしょう。
私としましても、今回このような機会をいただき、他エリアの同業の方とお話しさせていただけことで昨日までとは違った考え方、仕事への向き合い方に気づけたような気がしています。

「頼まれごとは試されごと」
この言葉通り、今日は自分で自分自身を試した一日だったと思います。

今回はご担当の方とだけでしたが、来週は代表の方とZOOMすることになりました。
緊張もありますが、どちらかと言えば楽しみの方が大きいです。さてさてどうなるのでしょうね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す