利用させていただくロケ地のスタッフさんとのコミュニケーションは大切です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Wedding Dress abitoでは和装前撮りができるロケ地をたくさんご用意しています。

当店が目を付け、0から交渉し撮影を許可を頂いた場所も数箇所に及びます。今ではそんなロケ地も他の業者さんも撮影することも多くなり、オーナーさんやスタッフさんから「abitoさんのおかげだね」なんてことを言われることが多くなりました。


和装前撮りにおいては何を差し置いても『お客様第一』でなければいけません。

しかしそれと同時に、撮影をさせていただくロケ地のオーナーさんやスタッフさんをお座成りには出来ません。なぜならスムーズな撮影をする為にはロケ地のご協力は欠かせませんし、スタッフさん方にご迷惑やご心配をさせてはいい仕事は出来ないからです。だからと言ってごまをすったり、あからさまに媚びへつらうのではなく、真正面から向き合って心を通じわせることが大切なんです。


そういう関係性を築くことで全ての事がすんなりと運ぶようになるのです。

まぁ撮影に限らず、日常生活や会社内、友人関係やご近所付き合いなど生きていく上では欠かせないことですよね。私たちabitoにとってご協力くださったり、お世話してくださる方の全てが財産です。こういったものは目に見えるものでもなく、手に取れるものでもない実体のないものです。でも確実にお互いの心の中には存在し、大きくなることもあれば小さくなることもあり、簡単に削除出来てしまうものでもあります。


だからこそ日頃の交流と「気にかける想い」が大切なんだと感じています。

関わる全ての方に楽しんでいただき、喜んでいただき、信頼して頂きたいと常々考えています。私は人と話すのが大好きなので、スタッフさんとのコミュニケーションも毎回楽しみなんです。お互いがなんてことない話しを重ねる事でそれぞれを知っていき、やがてそれが信頼や信用となっていくんですよね~。


つまりロケ地へ行くたびにabitoは少しずつ財産を築き上げているのです。盗まれることはありませんが、無くしてしまうことは簡単であることだけは肝に銘じているつもりです。


これからもせっせとせっせと財産作りに励んでいきたいと思います♥

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す