勝手にロケ地紹介 ①

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

abitoでも前味噌ながら他に勝っていると感じ、誇れること少なからずあります。

その一つに「ロケ地の審美眼」があります。
これはつまりロケーション撮影をする場所を選定する能力だと思います。

選ぶ基準はいろいろとあるのですが、まずは撮影をイメージして「お客様に満足して頂けるか?」が何より大切です。今でも行く先々で少しでも素敵な場所があると「ロケ地としてどうかな?」とアンテナが勝手に立ってしまう事もしばしば・・・もはや職業病レベルです。

そんな審美眼、ならびに職業病レベルの探究心をうちに秘めているだけではもったいないことに気付きました。

先日のブログ「abitoの近場に素敵なロケーションを見つけました」をアップしたところ反響があり、「ここどこですか?」「素敵な場所ですね」などのお声をたくさんいただきました。これに気を良くしたからなのですが、今後も私が「GOOD」と思った場所をご紹介して行こうと思います。

今回はこちらです!
IMG_9639

宇都宮森林公園です。
一昨日に久しぶりに訪れ、1時間ほど散策してきたのですがとても素敵でした。緊急事態宣言中で駐車場は閉鎖されていたため、人手も少なかったせいかとても静かで、鳥の鳴き声だけが響き、癒しの時間を過ごすことが出来ました。

何と言っても緑が美しく、さらには輝く水面、そして青い空と白い雲、これらのコントラストがやばいですね。

IMG_9640

一見ただの森林ですが、日の当たる場所と日陰がありいざこの場所に立つとワクワクします。

和装での撮影も素敵ですが、ドレスとタキシードの洋装の方がよりマッチするかもしれません。この日は宇都宮も30度の真夏日でしたが、こちらは日陰に入ると涼しく、とても快適でした。

ただ実際に撮影をするとなると徒歩での移動距離が長く、結構大変かもしれません。そもそもこちらで商業用の撮影許可が下りるかもわからないので、現時点ではロケ地の候補ではありますが、ご案内はしていませんのでお間違いのないようお願い致します。ただ素敵な撮影になることは間違いないと、私の経験から断言できます。

もし気になるようでしたらご相談下さい。
「大丈夫です!」「お任せください!」とは言える段階ではありませんが、ご期待に沿えるよう取り図らせて頂きます。もしNGだったとしても、違うよう葬ロケ地をご案内させて頂きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す