感染対策をさらに強化しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男女問わず、幅広い年代の方にご来店いただく当店としましては、新型コロナ感染対策に余念がありません。

これまでも様々な対策を講じてきました。
・マスクのご着用のお願い
・入り口でのアルコール消毒
・ご予約段階でのご連絡先の確認
・スタッフの手指消毒とうがいの徹底
・完全予約制でのご案内
・定期的な喚起の徹底
・座席、筆記用具使用後の消毒

そもそも当店は店舗としては広いほうで、なおかつお客様の出入りは少なく、三密になりえる状況にはありません。それでもお客様はもちろん、スタッフとしても不安はぬぐい切れませんので、上記のような対策を継続してきました。

しかし現在の第五波は感染力が強く、なんでもその殆どが空気感染であろうという研究結果を聞きつけ、「更に感染防止を強めなければ」という思いでした。ただこれ以上となると何をすべきかがわからなかったのですが、結果的には「空気清浄機」を導入することで強化の一環といたしました。

line_oa_chat_210901_161904

ご存じのSHARPさんのプラズマクラスター空気清浄機を一階と二階に一台ずつ導入いたしました。

line_oa_chat_210901_161909

この技術を信じるのみです。

ちなみにSHARPさんのウェブサイトにはこのような研究結果が掲載されています→気になる研究結果はこちら
超簡単に要約すると「空気中に浮遊する新型コロナウィルスにプラズマクラスターイオンを30秒ほど照射すると、感染価が91.3%も減少されることが実証された」とのことです。
繰り返しになりますが、「信じるのみ」ですね。

とにもかくにも当店Wedding Dress abitoは新型コロナウィルス感染対策に対し、空気清浄機を二台導入することでさらに強化いたしました。もちろんこれで万全などとは思っていません。
今後もこの一年半継続してきた対策を守りながら、細心の注意を払ってお客様をお迎えしていきたいと思っています。
そのためにはスタッフはもちろんのこと、お客様方のご協力が欠かせません。

当店へのお越しの際は外出前の体温測定とマスクのご着用、そして入り口でのアルコール消毒をお願いいたします。またご予約いただいても、当日体調面に不安がございましたら無理をなさらず、改めて別日のご来店をご検討ください。

全てはお客様、スタッフ、関係各所の方々の健康と安心のためです。何卒宜しくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す