明日10月22日「即位礼正殿の儀が行われる日」は祝日ですが店休となります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日10月22日はいよいよ今上天皇陛下のご即位をお祝いする儀式が行われます。

憲法では天皇陛下は「国民の象徴」と位置づけされていますが、実際は「象徴」という言葉だけでは全く足りないほどの国民の心の拠り所であり、かけがえのない存在です。今回は「ご譲位」でのご即位とい言うこともあり、気兼ねなくお祝いすることができますね。


さてそんな明日は今年限定の国民の祝日です。

当店の場合、これまで定休日の火曜日が祝日の場合は営業し、翌日に振り替えてお休みをいただいてきました。
しかし今回は誠に勝手ながら祝日ではありますが、お休みとさせて頂きますので何卒宜しくお願い致します。

ここからは祝日に営業しない「言い訳」となりますので、物好きな方のみお読みください♪

【理由その1】人生に数度しかない大変おめでたい日だから
人生において「改元」に巡り合うことは大変稀であり、貴重なことです。
個人的には昭和から平成への改元にもめぐり合うことができたので、今回で二回目ですが次はないかもしれません(笑)。そもそも大変おめでたい日ですから、せっかくなので仕事をせずにお祝いしたいと思ったからです。

【理由その2】この日休まないと休めなくなるから
通常は火曜の祝日は営業し、翌日振り替えなのですが、水曜から撮影が続くので明日以外は休める日がないのも大きな理由です。忙しい時期だからこそ休める時に休まないと、仕事のクオリティにも影響が出てしまいます。
そう、全てはお客様のためでもある訳です。

【理由その3】どうせ暇だと思うから
我々が思っている以上に当店が火曜定休であることが浸透しており、これまでも火曜の祝日営業はほぼ暇なことが多いんです。そんなこともあり、割り切って休んでしまった方が賢明だと判断しました。


理由はともかく、もう「休む!」と決めた以上は何も考えずに休日を満喫するつもりです。
もしかしたらご迷惑をお掛けすることになるかもしれませんが、ご理解頂ける事を願うばかりです。

天皇陛下のご即位の儀を心からお祝いしながらも祝日をゆっくりと過ごし、秋の繁忙期に備えさせて頂きます!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す