時間はかかるけど素人なりにHTMLに挑戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-05-04 (1)

最近、あなたは何かに挑戦しましたか?


私は本日、無理と思われたことに挑戦し、なんとかクリアすることができました。



何気なくこちらのブログを確認していると、サイドバーにあるはずのabito公式サイトへリンクされた画像が見当たりません。サイドバーの最上段は最も注目される場所なので、当店のウェブ関係を担当しているMさんに以前設置していただいたのですが・・・。


しかもabitoのHPへ導線ですから焦りまくりです。GW中ということもあり、「もう一度作って下さい♡」とお願いするわけにもいきませんが機会損失は何としても避けなくてはなりません。


「自己責任ということで、自分でやるしかない!」


そしてHTMLとの1時間に及ぶ格闘が始まりました。※その準備として30分ほどググりまくりました




世の中の殆どのことはGoogleさんに聞けば答えは見つかるものですが、どんな検索ワードかがわからなければその答えにすらたどり着きません。今回は「ワードプレス サイドバー 画像にリンク」で検索してhttp://affikatsu.com/sidebar-picture-links-4703/  へたどり着きました。


私は幼い頃から「説明書」とかをほぼ無視しながら物事を進めていく性質なのですが、今回はそうもいかないのでじっくりと読むこと30分。正直よく理解はしていなかったのですが、何事も行動しないと始まりません。まずは実践です。


素人の私はもちろんHTMLの書き方など知るわけ無いですから、全て上記のサイトのHTMLをコピペして、当店の3つのウェブサイトのURL、そしてそれぞれの画像のURLを書き込むだけで何とか上手く出来ました。

2017-05-04 (1)

それぞれのコードが何を意味するかなんて知ったこっちゃありません。要はちゃんと表示され、リンクが機能すれば良いだけですからね。


一時間の格闘の末に出来上がったものがこちらです。

2017-05-04

リンクもちゃんと機能していると確認出来ましたし、素人としては上出来では無いでしょうかね?



ま、時間はかけすぎましたが素人なりの達成感でいっぱいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す