説得力をより高めること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今夏より「ハイクラス留袖プラン」の受付を開始し、お陰様でたいへんなご好評をいただいております。

ご来店くださる殆んどの方がこのプランをご契約くださり、まだ9月の半ばですが、今秋の日によってはご案内するのが難しくなってきたほどです。そんなことも有り、先を見据えて新たにハイクラス、あるいはプレミアムクラスの新作留袖を仕入れする予定です。


以前からもハイクラスの留袖は取り扱っていましたが、なかなかご利用頂けることはなく、それこそ「宝の持ち腐れ」でした。
それが今ではそれこそ「飛ぶように・・・」ではないですが、留袖が足りないと感じるほどです。この劇的な変化の影には二つの仕掛けがありますが、企業秘密ですので割愛します。

さてハイクラスと銘打った衣裳を取り扱うからには、ソフト面において説得力がないとその価値も半減してしまいます。
当店が最も大切にしていることはコミュニケーションです。

店内での接客はもちろんなのですが、それ以上にファーストコンタクトが重要だと感じています。
電話対応でどのような言葉遣いをすべきか、LINEでのお問い合わせやご来店予約にどのような文章で返信するかは本当に大切だと思います。言葉一つ、文章一つで致命的になることもありますし、逆を言えば言葉一つ、文章一つで好印象をお持ちいただけることに繋がります。

ご来店頂く前の段階でのイメージで、ハイクラス留袖の価値も変わってくることでしょう。

もちろんこちらのブログにも言えることだと思います。
例えば「友達」は「友人」、「うちの店」は「当店」と言葉の選択で受けるイメージが変わってきます。語彙力や文章力は致し方ないこともありますが、言葉の選択だけはキッチリしないといけないと考えております。

もしかしたらブログに堅苦しさは要らないのかもしれませんが、不特定多数の方がご覧になられるものですから当店の考えからすると堅苦しいくらいが説得力をに繋がるのではないかと考えます。

見ていないようで見ている
聞いてないようで聞いている
気が付いてないようで気付いている

自分も含め、相手の方はきちんとご覧になっていますし、お聞きしているし、お気付きになっています。説得力は一朝一夕で高まるものではありませんが、日々コツコツと高めていけるよう精進していきたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す