小物だけのレンタル・販売品は完全オリジナルの紙袋でお渡ししています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_7063

さて今回は「衣裳」ではなく、その衣裳をお届け・お渡しする時になくてはならないもののお話。


スパーではレジ袋があるように、当店のような貸衣裳店にも専門の入れ物があります。

例えばドレスを納品するときにはこちらを使います。
IMG_7065

当店オリジナルのドレスケースです。



そしてタキシードやモーニングなどはこちら。
IMG_7067

左右に大きめのポケットがあるので、こちらに付属する小物をいれたりします。



洋装はこのように袋状のもので納品、あるいはお渡ししています。



一方、和装の場合は箱になります。
IMG_7068

ちなみに左側の大きい箱は白無垢や色打掛用、右は留袖や振袖、七五三用の箱になります。




IMG_7069

留袖の場合、この箱に留袖・帯・長襦袢・草履・バック・その他小物一式が入ります。左手に見える紙は「チェック表」で、何を入れてあるかお客様がわかるようにしています。




このように衣裳+小物のセットでのレンタルの場合は専門の入れ物があるのですが、「ちょっとした物」に関してはこれまで無頓着でした。ちなみにちょっとして物とは「小物だけのレンタル」だったり、足袋や肌着などの販売品のこと。またヘアメイクリハーサルのために髪飾りやティアラなどをお貸しすることもこれに含まれます。



そしてこのちょっとした物に対応するためにご用意したのがこちらの袋。
IMG_7063


なんてことのないシンプルな無地の紙袋ですが、ど真ん中にご注目!



IMG_7063

abitoという店名と、当店のキャラクターである熊のアビコが!!!!



いわゆるDIYですが、これだけで世界に一つだけのオリジナル紙袋になりました。このマークはスタンプで押しただけなので簡単に増産できちゃいます。



そしてそのスタンプの正体は意外ですが、何と消しゴムです。
IMG_7064


以前に宇都宮の「とっとこ堂」さんにオーダーして作って頂いたものです。

価格は覚えていませんが、結構お手軽でした。




やはりこの消しゴムはんこの一番の良さは「手作り感」につきます。機械では出すことのできない柔らかさ、温もりが伝わりますね。

写りもいいですし、押しやすいですし言うこと無しで大満足です。何よりカワイイですよね。




そんな作り手さんの想いがお客様にも伝わればなぁ~と思っています。




ということで、当店では小物だけのレンタルも大歓迎です。

「帯だけレンタルしたい」
「草履だけ足りない」
「ティアラを探している」


こんなご要望にもお応えしていますので、どうぞお気軽にご相談ください。


abitoのオフィシャルサイト⇒こちらをクリック!

☎ 028-655-0975
info@kaede-abito.com

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す