12月27日をもって本年の営業を終了いたします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日12月27日はabitoの令和元年の営業最終日です。

令和元年12月27により令和2年1月5日まで年末年始休業となりますので、お気をつけ下さいますようお願いいたします。

年末年始
今年はabitoにとって変革の一年でした。

皆様の目には見えないはずですが、かなりの変革です。
それも自然な流れで変化していったので、「改革」というよりむしろ「運命」だったのかもしれません。めちゃくちゃ大変な一年でしたが、今振り返って見ると結局は最高の一年だったと感じています。

色々な変化に見舞われながらも、充実感を感じることが出来たのはお客様方に恵まれたからこそです。
そしてスタッフ、abitoをサポートしてくださった方々、家族のお陰であることは言うまでもありません。本当に支えていただき、ありがとうございました。


さて、個人的な一年の間における収穫は「動画の導入」に他ありません。
導入は11月とついこの間でしたが、お客様の反応、自分なりの手ごたえを鑑みると、間違いなく今後abitoには欠かせないものだと考えています。

簡単に動画の導入を説明しますね。
abitoのロケーション撮影はたいへんご好評をお客様方からいただいており、毎年数多くの撮影をしています。
もちろん撮影した写真の仕上がりには定評を頂いており、だから前撮りなどで当店をお選びくださることが殆んどです。しかしそんなロケーション撮影の様子を動画で残せたら、お客様にとって大切な思い出になると考えました。

写真では表現できない事も動画でなら美しく残す事も出来ます。
表情の変化、動いている様、声、風、草花の動きなど、その時感じた事を動画なら思い出として残すことが可能なんですね。

例えば和装前撮り。
結婚式では着用しない和装の思い出づくりが前撮りですが、写真の他に動画もあったら思いでも喜びも2倍になります。また式を挙げないお二人にとってはさらに価値のあるものとなるはずです。

この動画での思い出づくりを来年からは七五三や振袖のロケーション撮影にも取り入れていきます。
その時感じたことを写真と動画で残せば、きっと将来に「両方有って良かった」と思うに違いありません。特に成長の著しいお子様の七五三での動画は、ご両親にとってはもちろんですが、お子様が成長してから見たら、嬉しさと恥ずかしさが交じり合った想いをお持ちになることでしょう。そしてご両親の愛を感じるはずです。

abitoは貸衣裳店であり、フォトスタジオでありとジャンル的にはかなりぼやけているのが現状です。
しかしハッキリしていることもあります。
それはお客様の素敵な思い出づくりのサポートをすることです。
これまでは衣裳でサポート、お着付けでサポート、写真撮影でサポートしてきましたが、新たに動画でサポートが加わりました。

お客様が数年後、十数年後に嬉しい記念の衣裳を着た自分のお姿(写真)、そして動画で出会えた時、きっと何かを思い出したり、考え直したりすることが有るはずです。ま、いわゆるタイムカプセルかもしれませんね。

現在は完全なるサービス(無料)で撮影し、編集してお渡ししていますが、来年は少しでも対価をいただけるようになりたいです。

今年も残りあと僅かです。
何かと忙しい日が続きますが、皆さん体調に十分気を付けて、今年以上の素敵な一年をお迎え下さい。

新年も何卒Wedding Dress abitoを宜しくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す