多分、競合店の視察・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前ほどではありませんが、今でも時折「あれ?多分同業の方じゃないかな」と思うご来店があります。

一生懸命に一般のお客のフリをしているつもりなのでしょうが、こちら側からすれば「いやいやバレバレですから」という感じです。やはり身についてしまったものや知識や情報はそう簡単には取り外せるものではないんですよね。


例えばだいぶ前のことですが自分が新婦なのにもかかわらず、「花嫁さま」という明らかにウェディング業界に従事している人しか使わない表現をしてしまったりですかね。明らかに「私は業界の人間です」の証明になってしまっているんですけど(笑)。

まぁこう言った一般客のフリをしての視察は良い悪いではなく、せめてばれないようにして欲しいなと思います。
当店としましては隠し事なんて一切ないですし(プラン、価格等はほぼウェブサイトに掲載)、そもそも他店さんを比較対象としてしておりませんので全く問題がございません。
ただそういった方を対応するのも時間と労力を費やすことになりますので、出来ればお止め頂きたいとは思っています。

その分の時間と労力は実際に当店のご利用をご検討されている方々につぎ込みたいですからね。

考えようによっては当店を意識して頂いていることにもなるのでしょうが、これからは「あちらどんな感じ?こちらはどう?」と周りを気にするのではなく、「自分たちはこうあり続ける、こうしていきたい」と自分を信じて進む時代ではないかと考えます。他と比較してしまうと、同時に他からも比較されてしまうことになります。

せっかく素敵なお店をされているのなら、目指すは【唯一無二】でしょう。

長々と書きましたが、言いたいことはただ一つ「バレてますよ!」ということです。ホドホドにしましょうね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す