和装と和食には共通点が・・・手間がかかる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

和装も和食も手間と時間がかかります。

画像1




和装は肌襦袢⇒長襦袢⇒掛下⇒打掛の順番で着付けしなければなりませんし、着る方の体に合わせて微調整も必要です。



和食も下ごしらえしたり、煮物は素材を別々に煮たり、繊細な盛り付けをしたりと大変な手間がかかります。






だからこそ美しく、価値があるのではないでしょうか?



見る者を引きつけ、触るのも気が引けるという点なども共通していますよね。




そして和装も和食も伝統的に受け継がれ、この平成の世にも存在するということは、それだけ素晴らしい文化であり、後世にも残さなくてはならないものです。



婚礼和装が着れるのは人生において一度きりです。




そんな機会を逃さずに、和装の魅力をご体感していただきたいと思います‼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す