貸衣裳店の倉庫には何がある?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
abitoはいろんな貸衣裳を扱っていますので、お店だけでは全ては収まるはず
もありません。通常的に使わないものなどは倉庫に大切に保管しているんです。
さぁどんなものが保管されているのか、覗いてみましょう!!! 

まずはこちら。
IMG_5777
 衣裳店ですからね、ディスプレイ用のボディもたくさんあります。
IMG_5778
 展示用の什器などもいろんなタイプがあります。
IMG_5780
七五三用の髪飾りとか
IMG_5779
 草履とか・・・季節ごとに商品を入れ替えています。
そしてこんなものも!
IMG_5781
 もはやデッドストック。いえいえ、アンティーク?なタキシードです。
捨てるのは簡単ですが、「もったいない」ので大切に保管していますよ~。もしか
したら日の目を見る時が再びやってくるかもしれませんからね。
・・・と、衣裳関係は倉庫二階に保管しています。
IMG_5776
階段を降りて、一階ではこんなものを保管しています。
IMG_5782
 ドレスなどをかけるラック。
IMG_5783
 展示会などで使用する赤絨毯。いわゆるレッドカーペットです
IMG_5786
和装を飾る衣桁と撞木。
IMG_5787
今では殆んど使用していませんが、ディスプレイ用のステージです。

毎年ここの大掃除は一番時間がかかります。
綺麗に使っているつもりでも、いつの間にかゴチャゴチャになっていたりします
からね。
そして奥の奥から懐かしいものやお宝が見つかることもあります
だからいつも倉庫に行くと、ついつい長居してしまうんです。

※全部をお見せしたいのですが、お見せするに値しないスペースもございますので
自主規制して限定で公開させた頂きました 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す