ご家族も一緒に楽しむロケーションフォト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
要チェック
GW特別フェア 【和装の祭典】はお得な特典付きです!!!


もうすぐ5月、ロケーション撮影には最高の季節がやってきます。

天候を気にせずに済むスタジオ撮影もいいですが、やはりオススメは外に飛び出し、自然と笑顔がこぼれるロケーション撮影です。
天候に左右されますが、それもまた一興。何もかもが想い出になります。

abitoのロケーション撮影のキャッチコピーの1つは『選べる厳選ロケ地』です。
特に和装の場合には衣裳に和風な場所が相乗効果をもたらし、より素敵な写真が残すことができちゃいます。
   abitoの厳選ロケ地一覧こちらから

そしてもう一つのキャッチコピーが『ご家族も一緒に楽しめるロケーション撮影』です。
当日にご着用されない和装での前撮りの場合、お二人だけで撮影されるとご家族は
写真でしか和装姿をご覧になれません。
ちょっと寂しいですよね。
どうせなら和装姿をその目でしっかりと見たいというのが本音だと思います。せっかくですしね。

スタジオでは畏まってしまうけど、ロケーションにおいてはご両親も緊張することは殆んどありません。
また実際にabitoのロケーション撮影ではご家族が参加されることがとっても多いんですよ!!! それでは実際にどんな写真になるのか見てみましょう!!!
0008
 【その1】 ロケ地は栃木蔵の街 巴波川
総勢10名での撮影でした。
お父様は紋付袴、お母様は留袖をご着用され、雰囲気がぐんと上がりました。
夏に海外で挙式されるので、家族で和装写真を残したいとのご希望でした。
0011
 【その2】ロケ地は栃木総合運動公園 桜ロケ
桜をバックに和装の前撮りでした。
ご両家のご両親が参加され、とっても和やかな雰囲気で撮影を進めることが
出来ました。撮影と共に、ご両家での「お花見」にもなり大変喜んでいただけました!
0017
 【その3】ロケ地は若山農場の竹林でした
お母様だけの参加でしたが、みなさんとても嬉しそうでしたよ~。やはりお子様の
晴れ姿をひと目見たいと願いは親心です。
ちょっとした親孝行でもあるわけですね!
0034
【その4】ロケ地は栃木蔵の街 横山郷土館
ご家族は畏まらず普段着ですが、それもまたナチュラルで素敵なんです。皆さんの
自然な笑顔が楽しさを物語っていますね。
0059
【その5】 ロケ地は濱田庄司記念 益子参考館
当初は撮影を見学するだけでしたが、せっかくの機会ということで一緒に撮影させて
頂きました。急遽でしたがとってもノリノリで、プロップス登場☆
71
【その6】ロケ地は隠れ家的桜の名所です。詳細はヒミツです。
和装だけでなく、ドレスでの撮影でもご家族にご参加いただけます!!! お持ちのカメラで
お子様の晴れ姿をパシャパシャ撮るのももちろんOKです。
結婚式だとご両親も留袖とモーニング姿になりますが、撮影なら軽装でも全然問題ない
ですからね。

大人になるとご両親やご兄弟と一緒に写真に納まる機会は本当に少なくなります。
子供の頃はイヤというほどあったのに・・・・。
たまに機会があっても、何となく儀式的で畏まった写真になりがちですが、こんなロケーションなら子供の頃のような、全員自然な笑顔の写真が撮影できます。
まるで10数年前にタイムスリップしたかのような・・・・それも新しい家族と一緒に。

お二人のための撮影ですが、同時にご家族のための撮影でもあるわけです。
お子様が生まれ、成長した時に三世代でこんな写真を見返す時は至福の時になるはずです。

これからがロケーションに最高の季節。
ご家族にとって忘れられない一日をご提供し、プライスレスな写真を作るお手伝いを
致します。どうぞお気軽にご相談下さい。
  abitoフォトウェディング専門サイトこちら 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す