ネガティブがポジティブへ早変わりする瞬間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログやFacebook、インスタグラムなどで、様々な情報を弊社は発信しています。

特にブログはもう6年近く続けているんですけど、正直な話、「これ本当にお客様の為になっているのかな?」とか、「時間の浪費しているのかも」とかネガティブな考えが過ぎることがあります。
特に弊社のブログはとにかく文章がやたら長い(笑)、くどい、面倒くさい。わかってはいるんですよ、でもですね書いちゃうんですよ長々とwww

だってせっかく書くならちゃんとお知らせしたいですから。
何にも考えずに、ただ更新するだけなら写真を一枚貼って、3行くらいで終らすのも一つの方法です。実際にそうやって毎日更新しているお店などもありますしね。
でもその方法をとったら弊社が弊社でなくなってしまいます。

それでも、そんな長々としたブログをお読みになり、ご連絡をいただけることがあります。
そんな時に「少しは世間様のお役に立っているんだな」と考えることができ、ネガティブ思考が瞬間でポジティブ思考に早変わりします。現金なものですよね~。

そもそもSNSは「伝えること」が目的ですから、「伝わっている」という結果が出ると、とってもとっても嬉しいんです。見ず知らずの会社のブログを、貴重な時間を使ってよんでくださるわけですから有り難いことこの上なしです。
ましてやブログ等がキッカケでご来店くださったりしたら、まるでお盆と正月が一緒に来る以上に嬉しくて、鼻血ブーです。

もちろん商売上の宣伝や、自慢話なども更新していますが、やはりお役に立てる情報をできるだけ発信してこそだと思うんです。
ある広告関係の方が仰っていたんですが、「情報発信は手紙と一緒」だそうです。

そしてその手紙を出す相手は面識のない方々ばかり、いわば不特定多数の方々ということになります。畏まりすぎても良くないですが、会社を代表しての手紙になりますから節度あるものでなければなりません。でもそのバランスが難しいのですが・・・・。

今後もネガティブに陥ることも当然ありますし、内容的に「価値なし」と思われることもあると思いますが、まずは「伝えるべきこと」「伝えたいこと」が伝わるように努力していきます。
ブログはお客様の為でありながらも、弊社の為のものでもあるとやっと理解できるようになりましたからね。

・・・・・と、今日も長々と脈略を全く感じさせない内容になってしまいました(笑)
でも、このたどたどしい懸命さをご理解いただければ・・・・と切に願っております!!!
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す