それぞれの価値感

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日ご来店下さったウェディングのお客様のお話です。

結果を申しますと、カラードレスとタキシードを2着ご成約くださいました。なんともありがたいのは予約を入れたその日にご来店&ご成約だったんです。

お客様曰く「式場の衣裳が高い」とのこと。
ウェディングドレスはプランに含まれているので、カラードレスとタキシードはオプションというわけです。
カラードレスとタキシード2着で50万円オーバーwww・・・専門店の我々が聞いてもビックリするくらいの金額でした。さらにビックリしたのがドレスを着る際に必要な『パニエ』も別料金とのこと。
そうなるとネックレスもイヤリングもシューズも別料金になる事は必至!

しかし、「高いからダメ 」と言いたいわけではないんです。安いから良いというものでもないですから。人にはそれぞれ価値観があり、その価値に見合った金額の基準をそれぞれお持ちなんですよね。
そのお客様もドレスとタキシードにはこだわりがあり、色々ご試着した結果、とってもお似合いの衣装をお決めになりました。

abitoはドレスもタキシードも和装も相場から言うと安いほうに分類されるかもしれません。でも安売りをしているつもりは全くありません。
こう考えているんですよね「妥当な金額設定」だと。

ドレスショップにもそれぞれ価値観があり、弊社は自分たちの価値観にしたがって価格設定しています。
自分たちが「高くない」と思っていても、そう思われない方もいらっしゃるでしょう。
ブランドドレスが好きな方もいれば、そうでない方もいるのと同じかもしれません。

繰り返しになりますが、人にはそれぞれ価値観があります。
指定されたドレスショップとの価値観が合わないこともあると思うんですよね。そうなったら自分で違うお店を探してみるのもいいかもしれませんよ。

結婚式場指定店の衣装は大人の事情で金額設定が高くなりがちです。この業界では当たり前とされてきたことですが、価値観を自分達で決めることが出来ていないのはなんとも悲しいことだとは思うんですが・・・。

弊社も以前は式場の指定店だった時期がありますが、当時は式場の顔色を伺いながら仕事をしていた気がします。
でもこの仕事って、お客様に喜んでいただくことが第一です。
今はお客様だけに目を向けることが出来て、自分たちらしい仕事ができてるなと感じます。

弊社の価値観とお客様の価値観がピッタリ合った時のうれしさは言葉に表せません。
いろんな価値があります。今後も弊社独自の価値をたくさん生み出し、多くのお客さまと楽しい時間を作り出したいですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す