史上最長のロケ時間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
abitoの人気コンテンツ「フォトウェディング」が夏の終わりと共に再開いたしました。

昨日は朝から雨、通常ならロケ撮影は延期となりますがお客様のご希望で雨天決行です。
ロケ地は日光にある中禅寺湖湖畔で、今回は色打掛とウェディングドレスと二つの衣裳を着ての撮影でした。

お客様のご来店は7:30、ロケ地まで距離があるのでかなり早めのスタートとなりました。

10:30過ぎに現地へ到着し、まずは和装の撮影です。
IMG_6923
雨も普通に降っていましたが、撮影された画像は雨を全く感じることはありませんよ。しかしこういう時は番傘はとっても重宝するアイテムですね。

12:00に昼食を挟み、ドレスへのお着替えタイム。

13:00からドレスの撮影スタート。
IMG_6936
お二人は様々なアイテムを持ち込んでくださいました。ちなみに左のマスクは「サバイバルゲーム用」のマスクだそうです。

こちらでのドレス撮影は今回が初めてということもあり、カメラマン・スタッフ共に気合は入りまくりです。
IMG_6942
逆光を活かしたシルエット撮影や・・・
IMG_6947
 ドレスの美しいフォルムをバックショットしたり・・・
IMG_6952
 雨という天気を「楽しむ」撮影をしました。

この他にもジャンプショットやプロップスを使ったりとたくさんたくさん撮影させて
頂きました。そのカット数はアビートのロケ撮影史上最高の600カット!!!!

気がつくと時間はいつの間にか午後16:00。お店に戻ったのは17:30。

スタートからなんと10時間経過していました。これまたアビートのロケ撮影史上最長の10時間という記録更新です!?

結婚式だって入りから終了まで7時間ですから、それよりも長時間に及んだということです。ですが、お二人は疲れた顔など一切見せずに「楽しい!」と言ってくださいました★
またその日のうちにメールを頂き、「本当に楽しすぎました。もう一度やりたいくらいです」とこれまた史上最強の嬉しい喜びの声

お二人は10月に結婚式を控えています。

よく結婚式が終った直後に「結婚式をもう一度したいです」と仰るカップル様がいらっしゃいますが、まさかフォトウェディングで言っていただけるとは嬉しすぎます。

これまで前撮りやフォトウェディングはただ写真を撮影するだけではなく、撮影そのものも楽しんでいただきたいと志して取り組んできました。こういうお言葉をいただけたということはこれまでは間違いでなかったと確信いたしました。
しかし慢心することなく、更なる高みを目指して取り組んでいきます。

フォトウェディングや前撮りは、ただの記念撮影ではなく、「写真撮影」に特化したもうひとつの結婚式なんだと思います。特化しているからこそできる撮影を追及し、お二人の結婚の思い出となるようこれからも突き詰めて行きます! 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す