結婚準備は何から始める?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人生のひとつの節目である「結婚」

よく「結婚準備」という言葉を耳にすると思いますが、まずは結婚式をするかしないかの選択がありますね。
ただ言葉って難しいもので、必ずしも「結婚式をする」=「結婚式がしたい」・「結婚式はしない」=「結婚式はしたくない」というわけではありません。


ではどうしたらいいかわからない「迷っている派」の方はどうしたらいいのでしょう?
したい気持ちもあるけど、しなくても平気というカップル様は、結婚情報誌を読んでも、お友達の話を聞いても、親御さんに説得されても迷い続けます。

その迷いを断ち切るためにはまずは行動するべきではないでしょうか。
そこでおすすめなのは、まずは写真だけ撮ってみるということ。これはビジネス抜きで申し上げています。

実際に写真撮影だけを予定していた方が、衣裳を試着しているうちにドンドンと気持ちが高まって結婚式をしてしまうなんてこも少なくありません。また写真を撮影して、それで満足してしまっても、記念の写真になりますしね。
まずは衣裳を着て、撮影してみてから結婚式をどうするかを決めるって、とっても合理的だと思います。

つまり結婚準備は「フォトウェディング」から始めるのがおすすめです。

メリットとしては・・・
【結婚式をする場合】
・どんな衣装が着たいのか、似合うのかがハッキリします
・式場選びのコツや様々なことををプロに相談できます
・キレイに写るコツがわかります
・撮影した画像で案内状やウェルカムボードが作れます
その他いろいろとございますが、何と言っても『結婚式をしたくなった』という気持ちが得られることだと思います。

【結婚式をしない場合】
・フォトウェディングを自分達の結婚式とすることで、何もしなかったという思いがなくなる
・低予算で記念に残せる
・ご両親も少しは納得してくださる
・画像データで「結婚報告」のお知らせが出来る
そしてこちらでの一番のメリットは「結婚式はしない」という決断を納得して下せるということ。

どうするか迷っている段階で直接結婚式場に行くのもありですが、まずは「写真を撮ってみる」というのもひとつの手段だと思います。
何と言っても結婚式は大きな費用が掛かってしまうものですからね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す