モン・サン=ミッシェル 体験による人生の潤い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
衣裳をレンタルくださったお客様、後撮りの和装撮影をしてくださったお客様から新婚旅行のお話を伺うことがよくあります。

最近は「ドイツ・フランス」を行き先に選ばれる方が多いですね(abito的ですが)。
せっかくの機会ですから、なかなか行けない国々を選ばれるのは必然です。

先日のお客様もドイツとフランスだったとのこと。
なかでもとっても印象的だったのが・・・Mont Saint-Michel(モン・サン=ミッシェル)だったそうです。 
open-uri20131103-17481-4ag7ew
 
本当に周りには何もなく、かなり遠くからの眺めでもこの独特のフォルムが目立つそうです。
世界遺産でもあり、世界中の方が「一度は訪れたい」と思う、何とも不思議で美しく人を惹きつける魅力がありますよね。

海外の方が日本を訪れた時も同じだと思いますが、身近にない文化に触れた時の衝撃はかなりのものです。結婚式も海外旅行もそれなりの費用を伴ないますが、費用以上の価値と体験をご自分の体のなかにインプットすることが出来ます。

物は所詮物です。
劣化もしますし、紛失したり、盗まれることも壊れることもあります。
しかし一旦自分の中に取り込んだ物はずっとそのままです。

結婚式も新婚旅行も「その時」にしか出来ないものではないでしょうか?
CMで耳にする「モノより思い出」とは子供だけでなく、大人にも当てはまることだと思います。

こういう仕事をしてきて、物ではなく、体験による人生の潤いを考えるようになりました。
「衣裳」というものを扱う仕事をしているわけですから、その衣装を使って魅力ある素敵な体験をご提供していきたいと思っています。


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す