和装ロケーション撮影のお客様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日は鹿沼市にある掬翠園にて撮影された写真をご紹介です。
ロケーション撮影にピッタリの季節の到来で、撮影&撮影&・・・・でなかなかブログでご紹介しきれていませんが、今後も出来るだけアップしていきたいと思います。

今回のお二人は大田原市からのご来店で、茨城県出身なんですよ。
y006

なので鹿沼も初めてとの事でしたが、掬翠園をとっても気に入ってくださいました。これまでも掬翠園で何十組と撮影させて頂きましたが、今回はこれまで撮影したことのない場所でも撮影しました!
例えばこちら。
 y002
西側の入り口。日差しと日陰のコントラストがいいですね。
そしてこちら。
y016
後ろの白い大きな扉の中には、鹿沼のお祭りの目玉でもある「山車」が収納されています。真っ白なので撮影も映えますし、何となく「洋」の雰囲気がありエクレクティックな写真に仕上がりました。
 
いつもニコニコのお優しい新郎様、そして赤い色打掛がとってもお似合いのかわいい新婦様との撮影はとっても楽しかったです。
撮影の合間には休憩を取り、お二人だけの自撮り時間もつくりましたが大変好評でした。やっぱり自由度があると嬉しいものですよね。

y013
 でもプロだからこその写真もあります。まるで京都の町屋を思い起こさせるうようなものも
y035
 光の陰影を巧みに操かえるのもたくみならではです。

和装での撮影にお客様が何を求めることが多いのか?これは我々にとっても究極の課題ですが、お客様に伺うと「キメ過ぎず、崩しすぎず」というご意見がとても多いんです。
ドレスならプロップスやハートめがねなど、小物を重要視されることが多いのですが、和装では少し控えめくらいをお求めのようです。

でもこんな小物なら「キメ過ぎず、崩しすぎず」でいいのではないでしょうか。
y056
扇(末広)のプロップス風です。この他にもたくさん小物を用意しましたが、お二人はこちらだけでいいとの事。
でもとっても幸せで、楽しそうな気持ちが伝わってきますね。

そして「あっ!」という間に年賀状の季節になりますね。
y069
お二人にもオススメして、年賀状兼、結婚のお知らせ用のカットも!!!

ご覧になった方も気持ちがあったかくなってくれるといいなぁ~なんて思っています。お二人の幸せな気持ちが多くの方に伝染し、新たな幸せが生まれることを願っています。

どうぞこれからも素敵な笑顔のお二人のままで、素敵な家庭を築いてください!末永い幸せをスタッフ一同祈っています!
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す