桜ロケ和装前撮り二本撮り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
桜満開!ということで桜をバックにした和装前撮りが続いています。

昨日は二組のカップル様をお迎えしました。

まず一組目のお客様は「桜をメインに!」というご希望だったので、当店がおすすめする
ロケ地での撮影でした。
IMG_6291
桜と菜の花がとっても綺麗なロケ地です。
IMG_6289
総勢7名のご両家のご家族も同行され、とても賑やかな中での撮影でした!
ロケ撮影と言っても和装姿ばかり撮影するわけではなく、結婚指輪にフォーカスを
当てたりもします。
IMG_6292

そして二本目は「神社で撮影したい!」とのご希望。
IMG_6293
当店と懇意にしている450年の歴史を持つ神社での撮影でした。
「懇意」があるからこそ許されることもあるんですよ。通常、神社での撮影は境内で
のみですが、こちらでは本殿での撮影も許可して頂きました。
本殿と言えば神様がいらっしゃる場所なので、結婚式でもしない撮影は許されるもの
ではありませんから、とってもありがたいことです。

IMG_6297
こうなるとカメラマンも熱が入ります。だって普段出来ない場所で撮影出来るわけで
すからね。
IMG_6298
こちらのカップル様にもご家族が同行され、一緒に撮影もさせて頂きました。

どちらの花嫁ももちろん打掛をお召しになるのは初めてのことであると同時に最後で
もあります。結婚式ではドレスのみですからね。
でもお二人とも大変喜ばれていました。
元々打掛へ対する思いもお持ちでしたが、実際に着てみると感慨はされに深いもの
だったようです。そんな笑顔のお二人は本当に美しく、見とれてしまいます。
アップした画像にはありませんが、お二人とも白無垢だけでなく色打掛でも撮影して
います。
正直な気持ちで言いますと「こんなに美しい打掛姿も結婚式でゲストの方々に見てい
ただきたい 」と思いました。まぁ余計なお世話かもしれませんね。
でもそれだけ素晴らしいものだったということです。

和装前撮りはよく「和装姿を写真だけ」という宣伝文句がありますが、携わる私達に
とっては立派なもう一つの結婚式なのです。
衣裳のセット・タイムスケジュールの管理・新郎新婦への配慮・ご希望に沿う撮影・
ロケ地の手配・・・・そして何よりお二人にこの日を思い出の一日にして頂きたいという
想いがあります。

打掛は当店以外でも手配できます。
撮影は当店以外でも出来ます。
でもabitoのロケ撮影は当店にしか出来ません。

正直、時々(いつもですが)当店のロケ撮影プランは相当良いコンテンツだと思って
います。もっと多くの方に知っていただければきっと興味を持っていていただけるは
ずだと自負しています。
実際に当店をご利用してくださったカップル様は本当にお目が高いと思います。
式場や他店ではなく、当店をお選び下さったことに感謝いたしております。 

明後日も桜ロケが二本あります。
最高の思い出の一日としていただけるように最高の準備をします! 

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す