ドレスに対するこだわりとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とかくこのウェディング業界は「こだわりの~」という言葉を使いますが、多くの場合が
「良いもの」とか「独自性」という意味合いを含みます。

ドレスにおいてもそうです。
でも冷静に考えると、人が消費行動をするときには少なからず「こだわり」というものを
持つのは当然こと。

・ブランドや流行にこだわる
多分世の中でのこだわりはこれなのかもしれません。
 KE207-bl
やっぱり人気のあるドレスが着たい!というのは女性の本能でもありますし、それだけ
情報が溢れていますからね。

・素材にこだわる
ブランドや流行は消費期限というものがありますが、「素材」にはありません。敢えて
素材にこだわるということは本質のこだわるということです。
グレース新作 001
 ドレスにおいて素材にこだわるといえば「シルク」ですね。その光沢、ドレープ感、なに
より肌触りが素晴らしいのです。見た目にはシルクかどうかなんてわかってもらえない
ことも多いと思いますが、着ている花嫁ご本人にとっては最高の贅沢なのかもしれませ
ん。

・個性にこだわる
「人と違う衣裳が着たい!」というのもこだわりの一つ。横並びしない個性あるものを選
ぶ方も意外に多いのです。例えばこの和ドレス。
IMG_4851
和のテイストを入れ込んだ個性溢れるドレスです。お色直しは「色」を変えるだけでなく、
「テイスト」も変えるといいかもしれませんね。

他にもこだわりはいろいろとありますね。
アレンジだったり、タキシードとの組み合わせだったりと様々です。

以上のこだわりは全て「ビジュアル」に関するこだわりです。でもビジュアル以外のこだわりもあるんです。

それは「費用にこだわる」ということ。
誰しもが「こだわり」を持って消費行動をしますが、その中ではもちろん取捨選択をしているわけです。
1から10までこだわるといくらお金があっても足りませんから、どこかで妥協というものを知らず知らずにしています。特に結婚式は費用が大きく、足し算引き算を繰り返しながらの準備になりますよね。
結婚式における衣裳が占める費用の割合は大きいもの。
いわば衣裳代を抑えることが出来ればかなりの節約になります。

当店の衣裳はたくさんあり、これまで挙げた「こだわり」に相応しいドレスもありますが、今後は「費用にこだわる」カップル様にも注目していただこうと考えています。

『賢い結婚準備でお得にレンタル! 』ということで、当店にご来店いただいた全ての方に店内のドレスを65,000円でレンタルできるチャンスがあります。

結婚式に必要なご両親衣裳のレンタル、今や多くのカップルさまがされている和装前撮りなどをして頂ければ頂くほどドレスのレンタル代がお得になり、最安で65,000円となります。

当店ならドレスのビジュアルにこだわりながらも費用にもこだわれます!!!

しかも和装前撮りプランは打掛2着が楽しめますし、A1という大きなサイズのポスターも
付いていますのでウェルカムボードも用意できてしまいます。

つまりabitoのこだわりは『まとめてお得』なんです。

ドレスや留袖、モーニング、和装前撮りで費用を抑えた分を何に回すかはお二人次第。
新婚生活?新婚旅行?それとも結婚式のグレードアップ?

情報を掴んだ分、動き回った分だけメリットがあってもいいですよね。そんな方々の強い味方のアビートですよ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す