七五三の着付け練習をこの機会に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Stay Home!」

今は国民の一人ひとりがこの言葉どおり不要不急の外出を避けることが求められており、多くの方がお家で殆どの時間を過ごされていると思います。

こんな時だからこそ・・・ということで以前はつくらなかったメニューに挑戦したり、様々な事を見直したりしているのではないでしょうか。そこで私はこんなご提案をしようと思います。

「七五三の衣裳を無料でお貸し出しします」

ホント、今朝思いついたことで具体的なことは全く決めていませんが、この機会に七五三世代のお子様を持つママ達に、見よう見まねでも良いから七五三衣裳の着付けを学んでみてはいかがでしょうかというご提案です。


今当店が決めていることは以下のことだけ。

・七五三衣裳は無料でお貸し出し(但し、三歳の女の子、五歳男の子の衣裳に限る)
・お貸し出し期間は最大で緊急事態宣言の取り下げ一週間後まで
・衣裳はお店まで取りに来て頂く
・汚れ、破損の場合は実費をいただく
・ご自宅以外での使用不可
・予告なく受付を終了する場合もある

これくらいです。


さてそれでは何故いま「着付けを学ぼう」とご提案するのか。
理由はいくつかあります。

①三歳、五歳のお子様の中には七五三の衣裳をお着付けする際に「イヤイヤ」となる子もいらっしゃいます。まずはご自宅で七五三の衣裳に今のうちに慣れてもらえたら・・・。

②衣裳を着てのお宮参りで着崩れた際に、少しでも着付けがお分かりになっていれば少なからず対処できるはずです。

③ご自宅で過ごす時間のほんの一部が七五三の衣裳で僅かでも喜びに変われば・・・。

④親子でお着物に興味を持って頂けたら・・・。

こんな思いをもっています。


果たして興味を持ってくださる方、実際に手を挙げてくれる方がいるかは甚だ疑問ではありますが、この難しい時期に少しでも貸衣装でお役に立てたら・・・と考えています。


ちなみにお申し込みについては電話とメールではなくabitoのLINE公式からお願い致します。

友だち追加

見切り発車の企画ゆえ、ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますがその点は予めご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す