abitoの新しいウェブサイト 近日公開・・・予定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近々、abitoの新しいウェブサイトが誕生する予定です。

正確に言えば、これまで「abito+」というウェブサイトがあったのですが、2011年から現在まで完全放置状態で全く機能していません。今回、このサイトを完全リニューアルして、全く新しいサイトに生まれ変わらせる予定です。

2019-03-318年以上前に制作したサイトにもかかわらず、あまり古臭さを感じないような気がします。

このabito+というサイトはウェディングプロデュースに特化したものでしたが、リニューアル後はレンタルに特化したサイトとなります。ただレンタルと言ってもこれまでにない、おそらく日本初のサイトになるのではないかと思います。

詳細はまだお伝えする段階ではありませんが、引き算に引き算を重ねたレンタル専門ページです。

簡単に言えば「何でもレンタルできる」が主旨であり、「必要な物だけのレンタル」とも言えます。
ハッキリ言って「商売になるのか?」と甚だ疑問ではありますが、間違いなく需要はあるからこそ作るサイトです。意外と必要性がなくても、ついつい見入ってしまう方が多いかもしれません。

また必要性のある方々にとっては大変便利で貴重なサイトとなることでしょう。

基本的にこちらのサイトは画像中心のサイトで、カタログ的な作りになります。
掲載商品数は300点を超えるので、カテゴリーごとに分けての画像アップとなるので完全な完成までには少なくとも半年以上・・・・なので地道にコンテンツを増やしていきます。まずは婚礼和装関連から開始します。


最後にブログを読んでくれた方だけに教えちゃいます。

こちらのサイトではこれまでお貸し出ししていなかった物もレンタルしていただけるようになります。
たとえばこれ!
_MG_0646
衣装ではなく「金屏風」もレンタルしていただけます。

そしてこんなのも・・・
IMG_8077
白無垢ではなく、打掛を飾る「衣桁(いこう)」

0020
番傘なども商品に加わる予定です。

「出来れば使いたいけど、買うほどではない」モノ
「どこでレンタルしたら良いかわからない」モノ

・・・そんなモノもレンタルでご利用いただけるようになります。

反響具合が楽しみでもあり、怖さもありますが、全く新しいことを始めるのってワクワクしますね。新しいウェブサイトの進捗状況などは、こちらのブログでその都度お知らせします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す