フォトスタジオの隣にCafé ptite ArlesがOPENしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

abitoのフォトスタジオの南隣に南仏料理のお店【Café ptite Arles】サンが4月20日にOPENしました。

元々お米屋さんだった店舗を改装し始めたのは、確か昨年の夏くらいからですかね。長い時間をかけてこだわりぬいた外観、内観はとっても洒落ていて完成が近づくにつれて勝手にワクワクしていました。

そして遂に昨日OPENしたので、早速お邪魔して来ました・・・というよりワタクシは予約第一号の名誉をいただいていたんです。お店に入るとしっかり予約席を作ってくださっていました。※写真撮るの忘れました。

ワタクシ達(二名)が頼んだのは「ランチコース(1,600円)」。

■オードブル
IMG_0073

イチゴのソースがとても素晴らしく、どの野菜も大変おいしゅうございました。特に黄色のトマトが個人的に美味しすぎました。

■スープ(速攻いただいたので写真撮るの忘れました)
何度口に運んで「これは何のスープだろう?」と考えまくりましたが答えが出ず、スタッフの方に伺ってみました。すると「これはにんじんのスープですよ」とのこと。これならにんじんが苦手な人でもいけるのではないかと思いました。

■メイン
メインは牛肉、チキン、魚、パスタの中から一つ選べるとのこと。
ワタクシはチキンのソテーをチョイスしてみました。
IMG_0075

塩加減が絶妙で、焼き具合も皮はカリカリで中はジューシーで大満足。彩りも綺麗ですよね。
一緒に伺った相方は牛肉をチョイス。
IMG_0079

牛肉の赤ワイン煮です。
ソースを少しだけいただいたのですが、ほんのちょっとにも関らず牛肉の旨味が凝縮していました。次はこちらを堪能してみようと思います。

■デザート
IMG_0080

この日のデザートはシュークリームでした。
プラス100円でデザートケースの中から好きなデザートに変更できるとのこと。

■ドリンク
ワタクシはホットコーヒー、相方はオレンジジュース。
オレンジジュースは相方曰く「アメリカンな感じがした」とのことでしたが、南仏料理のお店だからちょっと違うと思うんですけどね。多分「濃い」と言いたかったのでしょう。

本当は頂いた料理の美味しさをもっと詳細に、感覚的にお伝えしたかったのですが、そんな文才も舌も持ち合わせてなく申し訳ありません。でもこういうのはシンプルにお伝えした方が良いのかもしれません。
ということでお料理の感想をまとめます。

「とっても美味しかったです」
これが全てです。

さてお店の中の雰囲気はこんな感じです。
IMG_0074
オーナご夫婦のこだわりが伝わってきます。
スタジオのお隣と言うことで、長年に渡りこの物件を毎日のように見てきましたが、まさかこのようなお洒落な雰囲気になるとは驚きでした。またいつもの風景を店内から眺めてみると違って見えるものですね。
すぐ隣に自分のお店があるとは信じられないほどでした。

こんなにお洒落な雰囲気お店がお隣にできたのも何かのご縁です。
オーナーさんには了承を得ていますが、今後こちらのスペースを使わせて頂いての撮影を行っていきます。もちろんオープン前やアイドルタイム中の撮影となりますが、きっとこれまでにない素敵な撮影ができるはずです。
振袖の前撮りやドレスフォトで検討していますが、七五三の撮影も視野に入れています。

半分スタジオ、半分ロケーションというこれまでにない撮影となりそうです。

最後にCafé ptite Arlesの店舗情報をお知らせいたします。
2021-04-21

ご予約やお問い合わせはインスタのDM、もしくはお電話でお受けしているようです。
詳しくはCafé ptite Arlesさんのインスタグラムで確認してみて下さい!

とても素敵な時間を過ごすことができますので、どうぞ行ってみてはいかがでしょう?ワタクシも「いつものね~」と言えるくらいに通い倒したいと思っています。

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す