2019年をもちましてカラードレスのご案内は休止となります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

創業以来、ご案内し続けてきましたカラードレスの取り扱いを本年2019年を持ちまして、一旦休止とさせて頂きます。

IMG_9494

但し、一部の商品(和柄ドレス等)は除きます。

ウェディングドレス・色打掛・白無垢に関しましては、引き続きご案内してまいりますので何卒宜しくお願い致します。


今回、このような決断をするのは意外とあっさりとしたものでした。
なにしろ当店におけるカラードレスの需要がかなり激減してましたからね。「お色直しはしない」という花嫁もいれば、お色直しを色打掛にする花嫁も増え、全盛期に比べるとカラードレスの位置づけがかなり低くなっているのかなと感じます。

カラードレスには「色」はもちろんですが、「サイズ」「ブランド」「デザイン」「素材」など様々な選ぶ要素があり、さらには流行もあります。本当に仕入れ泣かせのドレスなんです。

「これは絶対人気が出る」
「他ではだい人気ですよ!」
・・・こう思ったり、ドレスメーカに躍らされて仕入れたドレスも全く反響がない場合もあります。まさにハイリスクローリターンのドレスであり、最近では超ハイリスク超ローリターンとさえ思っています。

このように思ってしまい、今後はカラードレスとは距離を取ろうという決断になりました。

来年からは和装を主力にしていきつつ、ウェディングドレスも継続してご案内することに集中して行きます。
サロン内には一部を除いて、カラードレスは展示いたしませんが、ドレスメーカー発行のカタログでドレスをとり寄せる【カタログプラン】は継続して行きます。リスクを負うことなく、お客様に最新のカラードレスをご案内できる画期的なプランですしね。

そして今年の最終営業日(12月27日)まではカラードレス、ウェディングドレス共に全て半額でレンタルして頂けるキャンペーンを行っております。大々的には宣伝はしていませんが、もしご興味をお持ちでしたらぜひお問い合わせ下さい。

今年いっぱいまでですからね。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す