貸衣装のデリバリー開始予定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

貸衣装を利用する際、殆んどが貸衣裳店に行き、衣裳を選んで試着、その後契約するという流れです。

当店abitoでも同様でありましたが、今後はデリバリーサービスも視野に入れています。実はこれまでもデリバリー的なサービスは行ってきましたが、今後はより本格的に進めて行こうと考えています。

それでは貸衣装のデリバリーって何でしょう。

要はこれまでお客様にご来店して頂き、上のような流れでご利用頂いていたことをご来店して頂くことなく、こちらからご自宅にお伺いする形です。


例えば留袖の場合はこう。

お電話やメールで【ご使用日】【ご予算】【年代】などをお聞きし、その条件に合う留袖をご自宅へお届け。
届いた留袖をご試着いただき、お気に召したらご契約頂くスタイルです。もちろんご着用される前日までのお届け、そしてお引き取りもご自宅までお伺いとなります。

但し、栃木県全域を対象とするわけにはきませんので、現段階では宇都宮市内及び近郊エリアとする予定です。

また対象となる衣裳は留袖の他、モーニング、礼服、喪服、訪問着、付下げ、振袖などの一般貸衣装はもちろん、打掛や紋付袴、七五三祝着なども含む予定です。ウェディングドレスやタキシードなどは対象外となります。

こんなご時勢ですから「外出は出来るだけ控えたい!」という方でもご自宅で衣裳をお選びすることが可能となりますし、ゆっくりとご家族でご検討頂けるはずです。ちなみに以前(30年ほど前)はこう言った貸衣装サービスは当たり前にあったのですが、いつの間にか「ご来店型」に移行し、今に至っています。また現時点において、このようなサービスをご提供する、あるいは出来る貸衣装店は当店を除いてはないと思います。

新型コロナが終息の折にはそれ以前の世界には戻らず、あらゆる物が変化すると言われています。
多分、多くの方が「今までになかった世界への変化」と捉えると思いますが、個人的には「原点回帰への変化」もありなのではないかと考えています。

いずれにしろ、他にはない独自のサービスを展開することが不可欠な世界がやってくるのだと予想しています。
この貸衣装のデリバリーサービスはネットビジネスと店舗ビジネスの良いとこ取りのハイブリッドビジネスかもしれません。

ご期待ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す