中禅寺湖で和装&洋装ロケーションフォト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初夏から初秋にかけての当店のおすすめロケは中禅寺湖での撮影です。

最近のこの時期は大変な暑さですけど、こちら中禅寺湖の湖畔なら涼しくて快適な撮影を行うことができますし、何より一年で最も警官が美しくなりますからね。5年以上前からこちらでは撮影を行ってきましたが、昨年より大々的におすすめしてきたこともあり、今年もすでに多くのカップル様を撮影させていただいています。この8月も予定が目白押しです。

さて今回ご紹介させていただくお二人は栃木出身でもなく、ご在住されてもおりません。
ご両家が集まりやすい中間地点が栃木県であり、「それなら日光、中禅寺湖!」ということで検索の結果、当店をお選びくださいました。本当にありがたいことです。

撮影は7月上旬、ご両家のご家族が見守る中で和装と洋装の撮影をさせていただきました。

スタートは和装からです。
006

やはりこちらでの撮影で欠かせないのは旧イタリア大使館別荘にある桟橋での一枚です。
日光連山と中禅寺湖をバックに、和装姿のお二人がとっても自然な笑顔をされていました。

039 
場所を変えて、湖面が光で輝くように輝くお二人を!

044

こちらには畳のあるお部屋がないので、いつも中禅寺湖をバックに正座ショットを行っています。ちなみにお二人が手に持たれている夫婦扇子は手作りです。

028

こちらは木々も美しく、緑の色も下界とは違う色合いに感じます。とにかくいるだけで気分が高揚する場所です。

047 052  
旧イタリア大使館別荘の外観はいわば和洋折衷で洋装はもちろんのこと、和装でも相性抜群です。
杉の皮で作られた壁材と木々の新緑の色が絶妙にマッチしていますよね!

そして洋装の撮影です。

118  
やはり桟橋の出の撮影は絶対です(笑)。

065

洋装ではメインの撮影は旧英国大使館別荘でした。
こちらは旧イタリア大使館別荘とはまた違った雰囲気があり、洋装の撮影にとってもピッタリなんです。

063

二階のテラスから望む中禅寺湖はとても雄大に写ります。
お二人で思いをはせながら眺める後姿はいろいろな想像を掻き立てます。

080

白を基調とした館内で、白のドレスとタキシード。ウェディング感が溢れています。

093

こちらはボートハウス跡の浜辺ですが、まるでプライベートビーチのように、二人っきりの時間を切り取ることができる撮影スポットなんですよ。

100

美しい新緑が重なり合い、静寂さえ感じるこの場所もおすすめの撮影スポットです。

133

最後は当店(ま、私ですが)が大好きな場所で撮影!
別荘外観と新緑、そしてアールのある小道とのバランスが絶妙なんですよね。こちらでは必ず撮影しているんです!

091

ご両家のご家族もいらっしゃっていましたので、所々で家族撮影ももちろん行いました。
これまで別の道のりを歩んできたご両家がこの日からは一緒になります。それを踏まえて「一つの列車」のようになっていただきたく、このような撮影をさせていただきました。

ちなみにコロナ禍ということもあり、この日はご両家の初顔合わせでもありました。
ご両家にとって、そんな貴重な一日に携わらせていただけたことが本当にありがたく、光栄でした。

和装と洋装の撮影を一日で行うので、朝は9時からのお仕度→撮影終了は午後4時と7時間にも及んでしまいましたが、お二人にはとっても喜んでいただけたようです。大変お疲れになったにもかかわらず、私たちをお気遣いしてくださった優しさはもはや神の領域です。

様々なことが重なることでお二人に当店を知っていただき、そして撮影させていただいた訳ですが、これこそ「ご縁」に違いありません。何か一つ違っただけでもお二人にお会いすることはできなかったことでしょう。そう考えると偶然のように見えて、もしかしたら必然だったのかもしれません。

いずれにしても素敵なお二人、そしてご両家のご家族にお会いできたこと、そして大切な一日をご一緒させていただいたことは当店の歴史の一部となります。それはとても素敵で大変貴重な歴史となることは間違いありません。そんな歴史で埋め尽くせるようにこれからも頑張っていきたいと感じさせていただきました。

どうぞ末永くお幸せでありますように。
そしてまたいつかお会いできる日を楽しみに待っています。本当に本当におめでとうございました。そしてありがとうございましたそしてありがとうございました!

SNSでもご購読できます。

Wedding Dress abito 自己紹介

はじめまして!
当店Wedding Dress abitoは栃木県宇都宮市で創業以来30年以上に渡って、結婚式のドレス・成人式振袖・七五三・慶弔衣装などを多くのお客様にご利用頂いているレンタル専門の貸衣裳店です。
またロケーション撮影に特化し、フォトウェディング・和装前撮りをはじめ、振袖や七五三などでも各種撮影プランをご用意いています。※フォトスタジオ完備

ドレスショップ・貸衣裳店・ロケーション撮影専門店として、みなさんに有益な情報をご提供していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

当店は栃木県唯一の県民共済指定衣裳店です

〒321-0138
栃木県宇都宮市兵庫塚3-1-1 📞 028-655-0975
www.kaede-abito.com

コメントを残す